2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
はじめまして、ミミを紹介します
かなり前からブログを書こうと決めていたのですが、内容をどうするか、
など考えていたら実行できなかったので、あれこれ考えるのをやめました。
大好きな飼い猫のミミを中心にブログを書くことにしました。

フランスの生活、レシピ、食べ物などなどは、時間があるときにまとめて
アップしたいと思います。とりあえず、かわいい飼い猫の紹介↓

sobamimi.jpg

なんと、フランスに住んでるくせにそばが大好物です。これは私飼い主に
似たのかも。。。
そして、なんと緑の野菜も大好きです。(私も大好き!)

ingenmimi.jpg

写真めちゃくちゃブレてますが、さやいんげんの茹でたもの↑にがっついてます(笑)

ミミは家中どこにでもくっついて来ます。料理しているとキッチンにやって来て、自分の椅子に座りなにか美味しいものないかな~、と見張っています。

mimi2.jpg

mimi1.jpg

食材もチェックしちゃいま~す。匂いもかんで食べられるかチェックしてます↑
今回はダイコンとアーティチョーク、チェックが済んだら緑の野菜じゃない、と判断。
即効テーブルを降りて向こうに行ってしまいました。

じゃ、これはどうだ~!!! ↓ 肉のかたまり~!!


mimi3.jpg

巨大なお肉の塊にちょっとビビリ気味でしたが、この後ちょっとお肉を切ってあげました。
左が子羊、右のラップがかかっているのがチキン。ミミちゃんは子羊のほうがお気に召したようでした~。

そして、こんなにお肉どうするの?と思われたでしょう。
今日はお友達を呼んでイースターのパーティーでした。作ったのが↓クスクスです。じゃーん。
(注:って、実際に作ったのはシェリーシェフ(夫)ですが・・・)

couscous.jpg

なんともめちゃくちゃな自己紹介になりましたが、こんな感じで猫やフランスの生活あれこれ、をご紹介していきま~す。よろしくお願い致します!!

レシピも沢山アップする予定です、どうぞお付き合いくださいねー。
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
