2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
リヨンに戻りました
リヨンに無事戻りました~。
今回10日ほど関西出張に行っておりましたが、関西はリヨンと比べて気温が高く、日中は晴れると17度ぐらいに上がりとても快適でした。滞在中快晴で、一日だけ雨が降りましたが天候にも恵まれました。

こちらは快晴の大阪城。大阪城のお堀の周りは紅葉が見事でした!
堂々の大阪城。むかーしむかーし、学校の修学旅行で見に行ったきり、というか見た記憶があまりなかった大阪城。。。今見るとお城っていいなー、なんて思ったり。大人になったなぁ、自分(笑)

osaka1.jpg

さて、皆様からコメント頂いたとおり、ミミはちゃんとお留守番してくれていました。そして、ミミとシェリーシェフは私の留守中更にラブラブになっておりました(笑)
家に戻ったらミミはにゃーとないて迎えてくれましたが、即効スーツケースにすりすりしたり、お土産の袋に入って遊んだり、感動の再会という感はありませんでした(泣)

リヨンはすっかり寒くなっていて朝夜はマイナス2℃、日中も2℃ぐらい。リヨンに戻って日本との気温差にやられたのか、風邪をひいてしまいました。咳が止まらず、昨日は夜あまり眠れませんでした。

今日のミミ、寒いので暖房の上にのってべたーっとつぶれてダラダラしてます。

chauf1_20131129040800a4d.jpg


それでは、また日本滞在記アップしようと思いますのでお楽しみにー。
皆様も風邪などひかないように、十分お気をつけくださいませ~。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お帰りなさ〜い^_^
ははは^_^ミミちゃんとパパはラブラブになってましたか♡でも本当はふたりとも、みみにゃんさんの帰りを首を長〜くして待ってたでしょう‼︎
ミミちゃん、随分危なっかしい格好で・・・でも落ちないのがネコさんですよね^ ^
また楽しい記事待ってますよ♬

No title
おかえりなさ~い!
大阪出張お疲れさまでした!
みみにゃんさんがフランスに帰った途端、
寒くなりましたよ~^^;
でも、そちらはマイナス2度ですか!!
雪降りますね(笑)
ミミちゃん、シェリーシェフさんとお留守番
頑張ったんですね。
ちゃんとお迎えしてくれるなんて、感動の再会
じゃぁないですか~♪

大阪滞在記、楽しみにしてますよ~^^
お帰りなさい
出張お疲れ様でした

風邪ひかれちゃったんですね
美味しいもの食べて、できるならゆっくり休養して下さいね

ミミちゃんまた器用に暖房の上に乗ってますね(笑)

みみにゃんさんの居ない間は、
やっぱりダンナさんとラブラブでしたか~

でもすぐにひざの上に乗って甘えてくれますよ
(うちのみっちゃんは、みみにゃんさんが出張されてすぐに、
押入れにずっと引きこもり・・・という大波乱を起こしてました(泣))

年末で忙しいですが、
どうぞお大事になさって下さいね


Re: タイトルなし
merikoさん、こんにちは!

どうもありがとうございま~す。
ミミはちょっと置いて行かれたことに反発したかったのか、
しばらく私のお膝に乗ってくれませんでしたが、数日後
いつものミミに戻りました。ほっ!

ミミは細いラジエーターの上で器用に寝てます、さすが
猫ですね!
Re: No title
わいさん、こんにちは!

あららー、そちら寒くなってしまったのですかー。
急な気温差、気をつけてくださいねー!私のほうは
風邪ひいたのがちょっと悪化してしまいました~。。。

ミミはやっぱり置いていかれたのを怒っていたのか、
しばらくお膝に乗ってくれませんでした(泣)
その後私が毎日ちゃんと会社から戻ってくるし、もう
留守にしないのだなと理解してくれたのかいつも
のミミに戻ってお膝にも乗ってきてくれるようになり
ました~。
Re: お帰りなさい
ももてんさん、こんにちは~。

ありがとうございます~。ちょっと疲れもたまっていた
のか、風邪ちょっとこじらせてしまいました。。。

ミミは数日ブスっとして膝に乗ってくれませんでしたが、
ちゃんと毎日帰ってくるなと判断したようでまた元の
ミミに戻ってくれました、お膝にも乗ったり遊んで攻撃
してきたり、ほっとしました~♪

プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
