2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
新年のご挨拶
あけましておめでとうございます!

2014年も皆様にとって健康で幸せいっぱいの年になりますように・・・


mame0.jpg
ミミは幸せにアンモナイト中。。。初夢は何をみたのかなぁ?美味しい物でも食べた夢かしら???


さて、年末はお友達と一緒に食べて飲んで、ゲームをしたり楽しく年越しをしました。
元旦には美味しいおせちまで頂きました、ありがとうございます!!
私の大好きな煮豆、しかも丹波の黒豆をお土産にとお裾分けいただきました。

mame1.jpg

今年もマメに暮らせますようにっ!とてもめでたい&美味しい御節の一品です。しわも全然よってなく、キレイに煮られていて感激でした!丁度良い甘さで美味しかった♪

はいはい、そして今年もべジ猫ミミの登場です。ブレブレの写真ですが、お豆も食べます、ミミ(笑)

mame2.jpg


今年もどうぞ宜しくお願い致します

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わい、みみにゃんさんに新年の挨拶しましたっけ…
まあ、いいや!
明けましておめでとうございます(^O^)
今年も仲良くしてくださいね。

今年もミミちゃんは、ベジ猫~(^^)
健康で楽しく過ごしてね。
そちらでも、新年のお祝いするんですね~(*^^*)
ミミちゃんもマメに~
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

ミミちゃん、自分のイスでお豆待ち(笑)
ふっくら黒豆美味しかった事でしょう
(さすが丹波・・・ひとつぶが大きい・・・)

大晦日に年越しのおソバ食べながら、
もしやミミちゃんも食べるのかなあ~なんて思ってましたが、
黒豆を食べてたとは・・・・!!(笑)
Re: タイトルなし
わいさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

日本人のお友達ファミリーとの年越しでしたので
日本とフランスがミックスしたような年越しと
なりました。ワインを飲みながらお鍋食べて、
年越しカウントダウン時では年越しそばを食べて
年明けにシャンパンを開けておめでとうをしました!

No title
おめでとうございます!
ミミちゃんご一家も良いお正月を迎えられたのですね。
おもちゃいっぱいのベッドでミミちゃんの初夢は?

フランスで丹波の黒豆とは(^。^)
全然シワ無し!
お豆煮るのって難しいんですよね〜
ミミちゃんやっぱりお豆好きなんですね\(^O^)/

良い1年でありますように!
Re: ミミちゃんもマメに~
ももてんさん、あけましておめでとうございます~!

本年もまたどうぞ宜しくお願いします。



> ふっくら黒豆美味しかった事でしょう
> (さすが丹波・・・ひとつぶが大きい・・・)

そうなんですよ、まめひとつぶが結構大きいしっかり
した豆でした。ミミは甘~いお汁も舐めたかったよう
ですが、結構お砂糖たっぷりの汁なのでペロっと一回
だけにさせました。お豆は大きすぎて最初かじれな
かったので二つにわってあげたら全部食べました。
さすが、丹波のお豆です。大きくてふっくら美味しい!


> 大晦日に年越しのおソバ食べながら、
> もしやミミちゃんも食べるのかなあ~なんて思ってましたが、
> 黒豆を食べてたとは・・・・!!(笑)

はい、大晦日はちゃんとミミと年越しそばを食べました。
年越しそばの写真は?といろんな人から聞かれたので、
アップしようと思います(笑)お楽しみに♪
No title
みみにゃんさん、ミミちゃんのアンモニャイト可愛いですねぇ~。良い夢見ているような 幸せそうな感じ・・・。

ミミちゃんはお豆も好きなんですねぇ~。 うちの子は汁はちょっとなめていたけれど、お豆は食べませんでした。
それよりうちの子たちも、おそば好きだったみたい!
年越しの時は、目を盗んでだれかが銜え、みんなで分かち合って食べていました。
ミミちゃんは ちゃんと食べているけれど、思い出していました~。
Re: No title
merikoさん、あけましておめでとうございます!

merikoさんご一家(外猫さんたちもね!)も良い年
でありますよう!!

黒豆はお友達がとても上手に煮て下さり、豆好きな
私のためにお持ち帰りまで用意して下さいました。
しわでないように煮るの難しいようですね~。
煮豆はまさか食べないよね、と思いきややっぱり
ミミはお豆も食べました!!


Re: No title
Mme Chat noirさん、こんにちは!!

年末はお風邪をひかれたり、お忙しかったようですが、
お正月はのんびりご家族と3にゃんたちと楽しく過ごされて
いらっしゃるでしょうか。

> ミミちゃんはお豆も好きなんですねぇ~。 うちの子は汁はちょっとなめていたけれど、お豆は食べませんでした。

ミミも甘い豆の煮汁も好きなようで、隙あらば汁も!という感じ
でした~!!


> それよりうちの子たちも、おそば好きだったみたい!
> 年越しの時は、目を盗んでだれかが銜え、みんなで分かち合って食べていました。

あらら!!猫おそば友達ができましたね~(笑)
このまえネットで検索していたら、おそばを食べる猫さんって
結構いるらしいですね~、びっくりしました!
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
