2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
リクエストの年越しそばのミミ
新年のご挨拶で黒豆を食べるミミの写真だけを載せたところ、お友達から多数年越しそばはちゃんとミミちゃん食べたの?と聞かれましたので、その(証拠?)写真を。。。


今頃年越しの写真?という感じではありますが、リクエストありましたので というか、私も年越しそばを食べるミミを激写しており、写真は沢山あったのです(笑)

ミミも一緒に食べられるように温かいそばではなく、ざるそばにしました。(あ、でも私は温かいそばつゆにつけて食べましたが。ミミはそばつゆなしのそばだけを食べるツウです。)

そば待ちのミミ。なぜか目がテンになってます。お腹すきすぎ?なミミ

toshi0.jpg

待ちきれず反対側の椅子へ移動して、最初は椅子に座って手だけテーブルに着けて食べていたのですが、だんだん本格的に食べ始め(?)テーブルに乗って、ざるにだんだん近づいていってます、最後ドアップ(笑)

toshi1.jpg
toshi2.jpg
toshi3.jpg


さてさて、今日のミミ。クリスマスプレゼントにあげた猫キッカークッションによりかかってくつろいでます。

coussin.jpg

私達はこれから、新年いとこ会へ行ってまいります。それでは皆様良い週末をお過ごし下さい!


PS:頂いたコメントが私のブログアップの頻度ですぐ反映されないのは申し訳ないので、コメント欄の設定を変えてみました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さすがミミちゃん!
食べてる食べてる(^-^)/
年越しそばはシェリーシェフさんも食べるのかなあ?
不思議な習慣って思ってらっしゃるんじゃないですか?

いとこ会、楽しんできて下さいね(^^)
No title
お蕎麦を待つミミちゃん、目がランランとしていますね。
鼻にしわを寄せてチュルチュルと啜っている様子、Oniと爆笑してしまいました〜
やっぱりお蕎麦を食べるフランス猫ミミちゃんは最高に可愛いです♪
あけましておめでとうございます
みみちゃん、おつゆ無しとは、ツウですね~ww
ベジ猫ダイジェストも、とっても楽しく拝見しました(笑)
お野菜も果物も 美味しそうに食べるミミちゃん、
今年もたくさんお野菜食べて 幸せに過ごしてね♡
No title
ふふふミミちゃん おそばおいしそう!
ちゃんと良い子に食べていますね! 

素敵なクリスマスプレゼントをもらったのですね~。
キッカーの他にクッション!良いアイディアですねぇ(笑)
毛布との色がぴったり!お洒落ですね♪
吹き出しちゃった
こんばんは~

ミミちゃんの写真に吹き出しちゃいましたよ~(笑)

どんどんおソバに近付いてきて
「ちるるる~」と食べてる音まで聞こえてきそうな
真剣な表情と鼻の上のシワ・・・(ぐふふ~)

おそばがホントに大好きなんだなあ~

Re: タイトルなし
わいさん、こんにちは!

シェリーシェフは結構日本食が好きなので、お蕎麦も
よく食べます。おもちも御節も食べますよ!

ミミは茹でる前にテーブルにおいて置いたおそば乾麺
の袋をかじって開けようとまでしてました、かなりの
おそば好きです♪
Re: No title
merikoさん、こんにちは!

Oniさんと一緒に見ていただいて、うれしいです!
ミミは鼻にしわよせて、一生懸命すするのが面白くて
かわいくて!みんなに実際に食べる姿をみてもらいたい
ぐらいです(笑)


Re: あけましておめでとうございます
だいきちさん、こんにちは!

ダイジェストも見ていただけたのですね、ありがとう
ございます~!!
結構すごい顔して野菜をほおばる姿、笑えますよね。
猫?って思いますが、ぐりちゃんも草食猫さんですし、
結構野菜好きな猫ちゃんっているみたいですよね♪
今年もまた宜しくお願い致します~!!
Re: No title
Mme Chat noirさん、こんにちは!

写真は良い子に写ってますが、おそばの袋をかじって
あけようとしたり、いろいろやってますョ(笑)

またたびが入っているキッカーなのですが、またたび
効果が薄れてきたようで、今はクッションがわりに
してます。抱き枕?のように使ったり、よりかかって
寝たりしてます。和風柄でかわいいでしょう?私も
この柄気に入ってます。
Re: 吹き出しちゃった
ももてんさん、こんにちは!

ありがとうございます~!!おそばにだんだん近づいて
いって最後にはさるに顔をつっこみそうになってました(笑)
そんなに好きなんだぁ、といつもながらついぷぷ、っと
私も笑ってしまうのです。

フランスの猫なのに、なぜおそばを食べようと思ったのか
は今だ謎です。。。
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
