2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
パソコンを修理してなおりました
しばらくブログアップができていませんでした、なんと先週末不注意でパソコンを落としてしまい、画面が壊れてしまったのです。ソファーの手置きにパソコンを置いたまま電話がかかってきたので席をはずしたところ、ミミがパソコンにジャンプしてしまい、そのまま一緒に落ちてしまったのです。ミミは猫なので、ぜんぜん落ちても大丈夫ですが、パソコンはすごいことになりました。あまりにすごいので、つい写真をとってしまいました(笑)

液晶画面が壊れるとパソコン画面も落ちたところから割れたような画面になるのですね!

chute1.jpg

皆様、パソコンの置き場所には十分気をつけてくださいませ。今日修理屋さんに出して画面だけを新しいのに代えたら元に戻りました!良かった!ハードディスク中身は無事だったようです、今どきのパソコンの中身は結構丈夫なのですね。

さてさて、今日のミミはフレッシュマンゴーをばくばく食べてました。果物も大好きです。

近くの市場で買った完熟のおいしいフレッシュマンゴーです!シェリーシェフが皮を剥いてます。


mang2 (2)

ジューシーなマンゴー試食中のミミ。美味しいね~!!

mang2 (1)

それでは皆様も良い週末をお過ごし下さい~!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ミミちゃん~
こんにちは

ミミちゃんもケガせず、
パソコンも治って良かったですね
(ハードディスクが無事でホント良かった)

うちも前のノートパソコンが閉じてる状態の時に、
猫らが飛び乗ったり、飛び降りたりで、
液晶は割れませんでしたがフチの部分や、
フタの開閉する所を破壊された事がありますよ~

ミミちゃん、マンゴーも好きなんだ~(驚)
にゃんこも色々食べられるんだなあ
パソコン修理に出してたんですね。
エライことになってるー(*_*)
無事直ってよかったです(^O^)

ミミちゃんマンゴーも食べるんだぁ!
こちらではソコソコ高級なマンゴーだけどそちらではどうなんだろう(*^^*)
No title
みみにゃんさん、ほんとう、画面すごい事になっていますね・・・。 このようになってしまうのですか!
パソコンの内部が大丈夫だったようで、それは何よりでした。

わぁ~マンゴーおいしそう! ミミちゃん、今日もおいしそうに食べていますね。 可愛い♥
No title
あらら〜
さすがミミちゃんは平気だった!
液晶画面取り替えるだけで済んだのはラッキーでしたね。
ミミちゃんと一緒に落ちたから、PCはミミちゃんクッションがあったから助かった?
画面壊れても電源入っているのはなんとも不思議・・・
で、完熟マンゴーいただきま〜すのミミちゃんでした∈^0^∋
No title
おおっ!
画面すごいですねw
治って良かった!

マンゴーとっても美味しそう!
ミミちゃんは ほんとグルメですね~(^▽^)
Re: ミミちゃん~
ももてんさん、こんにちは!

ありがとうございます~。PCの故障の時にバックアップの
大切さを実感します。。。ミミの写真もデータも全部
元通りになったのでホント良かったです。

ももてんさん家のねこちゃんもPCに乗ったりするので
すねー。注意しないと、ですよね!

いつもながら、これは食べないでしょう、というところで
ミミが近づいてきてパクリとします。にゃんこは結構雑食
なのですねー。
Re: タイトルなし
わいさん、こんにちは!

画面が割れたように(液晶はホントに割れているのですが、笑)
写ってびっくりしましたー。でもすぐ修理できてよかったです、ほっ!

こちらはマンゴーはなんと一個200円もしないぐらいで完熟
フレッシュマンゴーが買えます。スーパーでも普通にフレッシュが
売られていますし、市場に行くと大量にキロ売りで安く買えたりします。
フランスでは野菜やフルーツは結構安く買えるのですよー。
Re: No title
Mme Chat noirさん、こんにちは!

画面がホントすごいことになって、ものすごくびっくりしました。
画面だけで中身は大丈夫だったので、すぐ直って本当に良かったです。
これからちゃんと定期的にバックアップしてデータ別管理しないと、
と思いました!

フルーツも好きみたいです、マンゴーも食べちゃうミミでした♪
Re: No title
merikoさん、こんにちは!

そうそう、画面壊れてもちゃんと電源が入って壊れた画面
が写るっていうのがびっくりで。思わず写真撮っちゃいました(笑)
PCの扱いにはご注意くださいね、大した高さではないですが
ちょっとした衝撃でも何か壊れたりしますしますから。

マンゴーも美味しく食べちゃうミミです♪
Re: No title
だいきちさん、こんにちは!

PC中身は無事でホント良かったです、ちゃんと定期的
にバックアップしておかないと、と思いました。。。

ぐりちゃんはフルーツは食べないですか?
マンゴーは特に美味しかったようで、小さく切ったもの
を何個がぺロっと食べて、剥いた皮もジューシーなので
舐めてました、相当美味しかったようです。
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
