2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴァレンタインデー
 日本金メダル!
フィギュア男子、ハラハラドキドキしながら見てました~!転倒してしまい一時はダメかと思いましたが、金メダル!すばらしいですね~。しかも19歳で!!


さてさて、昨日はヴァレンタインデーでしたね。日本では女性がチョコをあげる日(義理チョコも含め、笑)で定着していますが、こちらフランスは愛の日ヴァレンタインデーですので、愛する人にプレゼントやらサプライズをしてラブラブに過ごす日です一般的には男性が真っ赤なバラとか花束を買ってきたりします。

みみにゃんは仕事帰りにケーキとシャンパンを買って、お花もらえるかしら?と楽しみに家に帰ると・・・

なんとー、ミミがシェリーシェフとラブラブしてました(笑)ミミご満悦のお顔。

val8.jpg

そしてシェリーシェフ一言。「ミミが花食べちゃうからお花買ってないよ~」 がーん
もう一言。「でも、みみにゃんが好きなイベリコ豚買ってきたよ~」 豚肉のプレゼント~???


ま、まあ、気を取り直して・・・。シャンパンで乾杯で~す。

val9.jpg

ミミは私の椅子を占領してどいてくれないので、私はミミの椅子へ。。。

val10.jpg

ミミにはチーズのお味見ねー。

val12.jpg

こちらはつけ合わせの真っ赤なビーツとキャロットのサラダ。

val6.jpg

これが↓シェリーシェフからのプレゼント(?)のイベリコ豚ちゃんのグリル。柔らかくてジューシーで美味しい豚さんです。

val7.jpg

デザートはみみにゃんが買ってきたリヨンの有名なお菓子・チョコ屋さんのセーヴのお菓子たち。

val3_20140215172025ee0.jpg

大きなパリ・ブレスト。シュークリームのようなお菓子です。

val4_20140215172036979.jpg

可愛いミニガトーたち。

val5.jpg

美味しいヴァレンタインとなりました~。

皆様良い週末をお過ごしくださいね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぐふふっ!
もう~ミミちゃんがダンナさんに抱っこされて、
これ以上無い笑顔になってる写真に思わず吹き出しました
(すんごい笑顔ですよ?!猫に表情筋は無いハズなのに(笑))

みみにゃんさん、ダンナさんからお花は無かったですが、
美味しそうなお料理のプレゼントでしたね
(でも理由がミミちゃんがお花食べちゃうからって、
もうダンナさんとミミちゃんは本当にラブラブ・・・・・(笑))

ほほえましいバレンタインデーです、うふふ・・・
豚肉のプレゼント
豚肉のプレゼント??というところで 思わずクスッと笑っちゃいました。
ごめんなさ~い^^
でも美味しそう!
実のあるプレゼントをもらって大正解でしたね(*^_^*)
No title
羽生君の金メダルよかったです!
そちらは生で観れたのかな?
日本は明け方だったので見れませんでした。
土曜日仕事だったし・・・

ミミちゃん、シェリーシェフさんに抱っこしてもらって
笑ってる~(^^)
ご満悦の表情ですね!
何度かみみにゃんさんのブログに出てくる
イベリコ豚!美味しそうです。
素敵なバレンタインでしたね!(^^)!
Re: ぐふふっ!
ももてんさん、こんにちは!

全然ロマンチックなバレンタインではありませんでしたが、
仲良く3人(2人間+1猫)で過ごしました。

> もう~ミミちゃんがダンナさんに抱っこされて、
> これ以上無い笑顔になってる写真に思わず吹き出しました
> (すんごい笑顔ですよ?!猫に表情筋は無いハズなのに(笑))

ミミ、すごい顔でしょ~!!ホント、にんまりと微笑んでいる
んです。もううれしくてしょうがないっていう顔で。
私にはそんな表情みせてくれませ~ん(泣)
Re: 豚肉のプレゼント
薔薇ねこさん、こんにちは~!

笑ってくださいっ♪ 花より団子ならぬ、花より豚肉・・・。
確かに、美味しい料理を食べたら、お花なくてもまあいいか~、
と思っちゃったり(笑)

Re: No title
わいさん、こんにちは!

ソチは時間帯が丁度良いので、全然寝不足にならず
生中継を見られるんですよー。フィギュアも、ジャンプ
もドキドキハラハラしながら見てました~!
わいさんは土曜もお仕事でしたか~、お疲れ様です!!

ミミ、すごい顔でしょ~。猫とは思えないにんまり顔。。
ミミはシェリーシェフ大好きなんです、いつも抱っこして~、
と寄っていきます。
私にはご飯頂戴~か、遊んで~、だけですけどっ。。。

イベリコ豚、どんぐりを食べている豚さんだそうで、
すごい脂ののったこれぞ豚!という味がする豚肉です。
日本でも最近手に入るようですので、機会があったら
是非お試しください。(あ、でも日本は鹿児島豚とか
かなり良いブランド豚ちゃんがありますよね~)



No title
ミミちゃん、魂が抜けてますねw

バレンタインに豚肉か~!
私なら、お花より断然嬉しい(笑) 色気がないですね~(^^;)

私はケーキを焼けと言われていたのに、ちょっと忙しくて
翌日に、やっつけ感丸出しのケーキを焼きました(笑)
だけど、ホワイトデーにはキッチリお返しを要求しますw

No title
真っ赤な薔薇ですか〜ステキですね♪
チョコあげるんじゃなくて、お花もらうんですね〜
女子はいくつになってもお花頂けるのは嬉しいものです。
でもミミちゃんにカジカジされちゃうのは困るし・・・
♪♪やっぱりイベリコ豚グリルで正解!
プチガトーもカワイイ♪
しかもすごく美味しそうだし。
Re: No title
だいきちさん、こんにちは!

あっ、そうですね。日本はホワイトデーというお返しの
日があるんですよね。だいきちさんはケーキを作った
のですかー、旦那さんから倍返し(古い?)してもらって
くださいっ。

> ミミちゃん、魂が抜けてますねw

ミミはシェリーシェフにメロメロって感じで。。。
私はちょっと悲しい・寂しかったです(笑)

Re: No title
merikoさん、こんにちは!

そうそう!女子はいくつになってもお花はうれしい
贈り物なんですよね~♪ でも、ミミは容赦なくキレイ
なお花もガジガジ・ボキボキ折ってしまうし、お花
にあたって吐いちゃったりすると可哀相だし~、
悩むところです☆

こちらのデザートは一個が大きいし、かなり濃厚な
デザートが多くて、プチガトーだと沢山いろんな種類が
食べられて丁度よいんですよね~☆
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。