2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
オリンピックでブログ更新さぼり中・・・
ソチ冬季オリンピック、毎日ハラハラ・ドキドキの連続ですね!今日もまた一つメダル獲得
みみにゃんは勿論日本を応援しているのですが、フランスに長いこと住んでいるし、夫シェリーシェフはフランス人ですし、ミミはフランス猫だし(笑)、フランス勢も応援してます。

今日はフランス、すごいことが起こりました!男子スキークロスの競技で、金・銀・銅と3つのメダルをフランスが独占したので~す。表彰台には3人のフランス人が。すご~い

という訳で、ソチ観戦をしているので、ブログ不定期更新中です。今週末にはオリンピック終わってしまうのですよね~。あっと言う間だったなぁ~。もっと沢山の競技で長く開催すればいいのに~、とも思いつつ。。。

ぱぱっと冷蔵庫にあるもので簡単に夕食を済ませて、またテレビにかじりついて観戦で~す。

トロトロ~のチーズをのせたトースト。ミミが早速寄ってきました。チーズ大好きなミミ。

val1_201402151719481d7.jpg

サン・フェリシアンというチーズです。半分ぐらい熟していたチーズ、冷蔵庫で完熟したようで、とろ~りと溶けるチーズ、おいしい!!ミミにもお裾分け。

val2_201402151720068a7.jpg

耳をピーンと立てて美味しそうに食べてます、ミミ。

今ブログを書きながら、ミミはみみにゃんのお膝で丸まって寝てます、そ~っと、ミミが安心して寝られるようにあんまり動かないように気をつけながら・・・。(ちょっと腰痛いけどみみにゃんはガンバル



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

スキークロス、激しいレースでしたね‼︎最後は転倒しながらゴール!
表彰台独占なんて素晴らしいですよ\(^o^)/
こちらでは昨夜夜中、フィギュアスケート応援!真央ちゃんの涙に泣きました〜
おお!ミミちゃんがお膝に乗ってるなら、ジッと耐えなきゃね♬
みみにゃんさん、嬉しいお疲れですね^_−☆
No title
ソチ五輪楽しんでますね(^^)
わいも楽しみにしてるんですが、
日本の明け方にソチの決勝が始る競技が多くて・・・
今朝のフィギアは頑張って見ましたよ!
真央ちゃんの涙にもらい泣きしてしまいました。

ミミちゃんお膝に乗せながらの観戦いいなぁ。
味見のお顔、カワエエです(≧▽≦)
Re: タイトルなし
merikoさん、こんにちは!

オリンピックはいろんなドラマがあって、感動・涙
ですよね。日本は時差がちょっと辛かったと思います。
体調崩されていたようですが、良くなりましたか?

時差といえば、こちらはソチとの時差マイナス3時間
なので、なんと真央ちゃんのFPは夕方6時前に生中継で
したので、仕事をしていて間に合いませんでした(涙)
鈴木選手が演技をしているあたりで帰宅して、リプレイ
で真央ちゃんの涙の演技を見ましたが、やっぱり生中継
で見たかったな~!!感動でしたね☆
Re: No title
わいさん、こんにちは!

そうですよね、夜中ではなく明け方に決勝は時差
つらいですよね・・・。こちらは逆に時差がマイナス
3時間で、SPが16位だったためFPの滑走順が早くて
真央ちゃんのFPは夕方仕事していて帰宅間に合わず、
実は生中継で見られなかったのです~(涙)
リプレイでは何度も見てしまいました、感動でしたね☆

あ、ミミの味見写真かわいいでしょ~(←親ばか)
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
