2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
日本からサプライズ
ミミと同じキジトラさんでしかも草食猫さんのぐりこちゃんと肉食系の小梅ちゃんとわんこの与作君との楽しい暮らしを綴っているブログ ふがふが☆にゃんにゃん♪ のだいきちさんからステキなプレゼントが届きました~。

なんとブログ一周年を記念して応募者全員にプレゼントという太っ腹な企画をされて、海外送付になるのにも関わらず図々しくも応募してしまいました(反省)。だいきちさんは猫ちゃんわんちゃんのレインコートやらお洋服などいろいろハンドメイドされていて、届いたプレゼントもハンドメイドでした ステキすぎます!!

早速ミミ、チェック~! にゃんチョンマットとにゃんコースター、オシャレな和風柄のハンドメイド、すごい!

cadeaux1.jpg

だいきちさんがハンドメイドされたステキな品々、感激です♪ 入ってた箱に早速プレゼントのねずみちゃんを咥えて入れて一緒に入るミミ。

cadeaux100.jpg

更には人間用ネックウォーマーも!内側はふわふわ生地でぽかぽかです。ミミは腹巻きになっちゃってますが(笑)

cadeaux2.jpg

日本から届いた日本猫カリカリ、初めて食べるミミ。おいしいみたいです!

cadeaux3.jpg

もっと頂戴、と大興奮のミミ。

cadeaux4.jpg

ネックウォーマーのボタンをカリカリだと思ってる??? しばらく眺めて、

cadeaux6.jpg

ガブっ!

cadeaux7.jpg

食べられない!! 必死にイカ耳でボタンをガブガブするミミ。

cadeaux5.jpg

人間は早速にゃんチョンマットを敷いてご飯を食べました♪

cadeaux8.jpg

にゃんコースターはミミのランチマットにも使える~!!!丁度いい大きさです。

cadeaux9.jpg


だいきちさん、ブログ一周年おめでとうございます~
そして、こらからも楽しいブログ続けてくださいね~、楽しみにしています!!

ステキなハンドメイドのプレゼント、大切に使わせていただきますね

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわぁ。
だいきちさんのプレゼント、ほんっと素敵ですよね。
うちのママなんて、寒くなれ!寒くなれ!
って呪いみたいなこと言ってますよ(笑)
来週は寒くなるみたいだから、使えそうです!(^^)!
Re: No title
わいさん、こんにちは!

奈良のほうも暖かいのですね、リヨンも春の気配で
頂いたネックウォーマーは次の時期かな~?
でも突然寒くなったりするものですから、わからない
ですよね~、いつでも使えるように手元に置いておいて
ます☆ 
ママさんも楽しみにしてるのですね♪

No title
こんにちはぁ(^▽^)
ステキに紹介してくださって ありがとうございます♡

ミミちゃん、日本のカリカリはどうかな~??
そういえば、フランスにも、カツオ節味 ってあるのかな??

コースターは猫用のマットにもなるのですね!発見~♪
今度は撥水生地でつくろうかな(^▽^)
Re: No title
だいきちさん、こんにちは!

ミミのおやつ、ありがとうございます!喜んで食べてます~☆

> ミミちゃん、日本のカリカリはどうかな~??
> そういえば、フランスにも、カツオ節味 ってあるのかな??

キャットフードにもお国柄がでるんですねー。こちらは肉味の種類
は多いですが、魚味はサーモン味ぐらいしかないですよー。
おやつはフランスだからか、チーズ味カリカリが人気です。
カツオ節味のちゅ~る、ミミ食べたことがないので、今日記事にして
みました!

No title
あら〜そんなステキな企画があったんですか(・0・)
手作りとは嬉しいですね〜!
良かったね〜ミミちゃん。
でもボタンはちょっと無理なようね\(^O^)/
Re: No title
merikoさん、こんにちは!

手作りのステキな贈り物を頂いてしまいました☆
自分でこんなステキな雑貨が作れちゃうなんて、
すごいなーと感心するばかりです。私は不器用で
縫い物はとれてしまったボタンを縫い直すのが
やっとです(笑)

プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
