2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
カツオ節のおやつをいただきました ミミ
皆様の猫ちゃんのお食事には何をあげていますか?ドライ、ウェット、フレーバーは魚、肉??

ミミはいつもドライフードを食べています。朝はピュリナの避妊・去勢猫用のビーフ味、夜はウルチマという多分日本では売ってないメーカー(日本名を知らないだけかも)の避妊・去勢猫用のサーモンか、チキン味のどちらか。同じ味だと飽きるかもしれないので、ロイヤルカナンのドライとかメーカーも変えたりします。ミミは今のところ飽きずに喜んでドライフード食べてくれています。
あとはおやつというか私達が食べているものをちょびっと味見にあげたり♪

フランスで売っている一般的なドライフードは肉系が多くて、チキン、ターキー、ビーフ、子羊味とかいろいろ。魚味はサーモンぐらいしか売っているのみたことありません。たまにツナ味というのもあるみたいですが、実際には見たことないです。キャットフードにもお国柄が出るのか、おやつにはチーズ味のカリカリが人気みたいです。

先日頂いたプレゼントの中にカツオ節味のちゅ~るが入っていたのですが、確かにフランスでは売ってないフレーバーです。さらにはちゅ~るもみたことないです。どうやって食べさせるのかネットで検索してしまいました(笑)

皆さんそのまま出して猫ちゃんにあげているような画像が多かったので(本気で検索、笑)ミミにあげてみました!
なにもかも初めて!カツオ節味ににゅるにゅる出てくるちゅ~る。べジ猫で魚味のカリカリはサーモンしか食べたことがないけど、気に入ってくれるかな?

おやつ待ちのミミ。いい子に座ってます。

complet1.jpg

ちゅーるを開けたら、テーブルに駆け上がり大興奮のミミ。

complet2.jpg

あんまり一生懸命舐めているので、切り口に舌が当たって痛いかしら?と親ばかな飼い主みみにゃんは中身を小皿に出してあげました。

complet3.jpg

すごい勢いで食べて(舐めて)いました。カツオ節味気に入ったみたいです☆ 完食。もうないの?という顔のミミ。

complet4.jpg

美味しかったようです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちゅーる、検索して頂いたのですね~w
うちは、そのままあげていますが、私の食べさせ方がヘタクソなので
いつも鼻に付いちゃいます(^^;)

やっぱり フードにはお国柄が出ますね~。
日本メーカーのフードは カツオ・マグロが中心だし・・・
チーズ味のオヤツって 猫用ではあんまり見たこと無いかも。
他の地域では何を食べてるんだろ~!? 面白いですね(^▽^)
ピュリナはそちらでも売ってるんですね(^^)
というか、そちらの生産だったかな?f(^^;
うちのコンビの主食はカリカリです。
凛生はピュリナ、凛はロイカナなんですよ。
凛に関してはロイカナしか食べてくれません。

猫を買いはじめて思ったんですけど、
猫のご飯ってオヤツも含めて、
すごい種類いっぱいありますよね(^^)
ミミちゃん、初チュール堪能したんだぁ。
ニャンコの好みは万国共通かなぁ(^o^)/
No title
ちゅーるですか〜?同じのじゃないけど、かつお味好きなようですよ。ミミちゃんはフランスネコさんなのにね♪
アメリカネコさんはビーフ味がお好きと聞きました^^

うちに子達は大体のところチキン味のカリカリです。
クークーはとてもとても小食なので、何とか食べさせようとあれこれ試しています。ウエットもスープをちょっと舐めただけでお終いのこともあり、残りというか殆どはなっちゃん行きです・・・
美味しいよね~
ミミちゃん、「ちゅーる」美味しいよねえ

うちの猫らもこのおやつのまぐろ味が好きで、
カリカリに軽くひと匙程度を混ぜてやってます
(なんかすごい美味しいらしいです)

ロイヤルカナンの低カロリーなのを食べさせてるんですが、
ちゅーるをトッピングして食欲増進させてたら、
あんまり意味無いですよね~(笑)
Re: No title
だいきちさん、こんにちは!

ちゅ~る、ありがとうございます、ミミすっかり気に入った
ようです!かつお節なんてこちらではないフレーバーなの
で食べなれないけど大丈夫かしら?なんて思いましたが、
全然かつお節はフランス猫にもうける味のようでした!

チーズ味は確かに日本ではあまり馴染みなさそうですねー。
ミミはチーズ大好きで、チーズ味のカリカリのおやつも
好きなんですよー。草食猫用のおやつは、今だみつかり
ませんが、何か開発してほしいですよねー☆
Re: タイトルなし
わいさん、こんにちは!

凜ちゃんと凜生君、食べているカリカリが違う
んですねー。ピュリナにロイカナですかー。
確かに、どちらもフランス製かも?ピュリナは
フランスなのかアメリカなのかイマイチわかり
ませんけど。。。ロイカナはフランス製ですー♪

ホント、猫のおやつの種類ってすごい沢山あり
ますよね~。おもちゃも沢山あるし、飼い主のほうが
あれもこれも欲しい~!って思っちゃいますね☆


Re: No title
merikoさん、どうも~!

体調戻ったようでなによりです~!
merikoさん家はチキンのカリカリですかー。
クークーちゃんは小柄な猫ちゃんですものねー、少食
なんですねー。ウェットもスープ舐めておわりなんて、
不思議。何か特に大好きなものとかないのかな?
なっちゃんはなんでも食べる育ち盛りかな?
Re: 美味しいよね~
ももてんさん、こんにちは!

初ちゅ~る、ミミとっても気に入ったようでしたー。
ももてんさん家もロイヤルカナンでしたかー。結構この
メーカーのを食べている猫さん多いのですねー。

ちゅーるをトッピングとは、すごいですねー。美味しくて
ご飯おかわり催促されそうですね(笑)
猫のおやつを検索したら、日本のほうが圧倒的に種類が
豊富でした。しかも、パッケージがかわいい!フランスは
おやつのパッケージの猫の絵が全然かわいくない。。。
パッケージなんて、猫にとってはどうでもいいものなの
かもしれないですが。。。(飼い主はテンションあがりますね)

プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
