2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
グレーのコートに同化する ミミ
皆様、週末は如何過ごされましたか?
みみにゃんは、めずらしく週末もちょっとお仕事でした。これからあと一ヶ月ぐらいはちょっと忙しい時期になるので、ブログも不定期アップ(最近はいつも不定期アップだけど・・・)になるかと思います、ご了承くださいね。

という訳で、特にお出かけもできず、あまりネタがなく(笑)

ネタを探していると、あっ、ありました!!!

フランスはすっかり春になったので、冬のコートをクリーニングに出そうとテーブルの上に出しておいたら、ミミが中にもぐってコートと同化してました(笑)ちょっと目がこわいよー。

gris1_2014031706015647e.jpg

近寄ってみると、邪魔しないで、と睨まれた、ひぇ~。

gris2_20140317060214feb.jpg

コートにもぐっていたら暑いと思うのだけど、丁度良いみたい。すっかりコートの中で寝てしまったミミ。かわいい~。
しばらくずっとをここで寝ていたようです。気に入ったのかな?


gris3_20140317060231bd8.jpg

さて、シェリーシェフが作ってくれた本日の夜のメニューは、子羊のグリルとキャベツの炒め物、りんごとポテトの焼いたものを付け合せ。りんごの甘酸っぱい味がお肉とキャベツに合うんですよ。

agn1.jpg

お肉を焼いているとミミが匂をかぎつけて早速やって来ました。お昼寝は終わったようです。ポーズまでとってくれちゃいました☆ お肉お味見あげるね♪

agn2.jpg



それでは、また今週もがんばりましょう~

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミミちゃんは、キャベツの方が欲しいよね~(^▽^)

コートにくるまってるミミちゃん、白目!!
でも、お手手が出てきてかわいい~♡
少し暑くなっちゃったのかな(^^)

みみにゃんさん、お仕事がんばってくださいね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミミちゃん、コートの中で気持ち良さそう(^^)
ママの香りと肌触りが最高なんだろうなぁ♪

この時期、わいも年度末で目が回りそうな忙しさです(>_<)
お互い無理せず、ボチボチいきましょうね(^o^)/
どこも忙しい季節ですね
みみにゃんさんのお仕事も繁忙期ですか~!
私の所もこれから4~5月は残業の日々になります
お互い身体に気を付けて頑張りましょうね~!!

ミミちゃんはコートの中で「もっふーーん♪」って
満足げなお顔してますね(笑)
美味しそうなラムちゃんの味見もらって、
満足☆満足☆かな??


No title
リヨンはすっかり春のようですね〜
こちらも今日は雪ではなく雨が降りました!
いよいよ雪解けの季節!
ダウンコートもこう着ないな・・・

ミミちゃん、コートにくるまれて気持ちいいね〜
ママの匂いがするのかな〜
すっぽり潜って同化したミミちゃんも可愛いけれど、首をかしげてお裾分けをまっているミミちゃん、すご〜く可愛いです♪

お肉とリンゴって合いますよね〜
そっか、ラム肉ともバッチリなんですね、ありがとう〜〜〜

Re: No title
だいきちさん、こんにちは!

そうなんです、白目むいてコートの中にじっと
潜む怪しいミミでした(笑)
でも、最後にはお手手出して寝ててかわいかった
です♪ やっぱりちょっと暑くなっちゃったの
でしょうね~。

忙しい時疲れている時、猫に癒されて元気を
もらえますよね☆ 
Re: タイトルなし
わいさん、こんにちは!

ミミ、丁度コートに間挟まれて穴の中に潜伏
している感じで、笑えました♪ 白目むいてるし。

わいさんも年度末で忙しい時期なのですかー。
大変ですが、お互い猫に元気をもらって頑張り
ましょう~!!
Re: どこも忙しい季節ですね
ももてんさん、こんにちは!

おおー。ももてんさんのところも忙しい時期なの
ですねー。4~5月とは2ヶ月も残業続きはきつい
ですよね。猫の手も借りたい(笑)
本当に、大変な時期ですがお互い頑張りましょう!!

コート気に入っちゃったみたいで、今日も帰宅したら
コートの上に乗って寝てました。クリーニングだし
そびれそう(笑)
ラム肉ちゃんもらって、大満足だったようです~☆
Re: No title
merikoさん、こんにちは!

そちら北海道は雨で雪解けの季節ですか!!もうすぐ
春が来るのですねっ♪ 待ち遠しいですね!
外ネコさんたち厳しい寒さ乗り越えましたね~。みんな
暖かくなるのを待っていることでしょう。

家猫はそんな厳しい世界を知ることもなく、暖かい部屋
で更にコートに包まってぬくぬく、お昼寝~・・・・
とても幸せですね☆

りんごはラム肉にも合いますよ~♪ 是非お試し下さい!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
