2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
クリーミーなカルボナーラ レシピ
久々のレシピの紹介です。シェリーシェフに教わってからはまったカルボナーラ、失敗なく作れる簡単レシピなので食べたくなると一人ご飯のときに作ったりします。

carbo5.jpg

さて、材料。ミミがチェックー!

carbo2.jpg

カルボナーラ 2人前

材料
*パスタ 二人分 200グラム~250グラム
*生クリーム 150ml
*卵黄 2個分
*ベーコン お好きなだけ
*パルミジャーノチーズ 50グラムぐらい
*塩・コショウ


ベーコンをフライパンでカリカリに焼きます。パスタをたっぷりのお湯に塩を入れてアルダンテに茹でます。
ボールに生クリーム、卵黄、チーズ、塩・コショウ(コショウは多めに入れると良いです)を入れてかき混ぜる。焼いたベーコンも投入。↓こんな感じ。

carbo1.jpg

パスタが茹で上がったらすぐにこのボールに入れてよく混ぜ合わせる。大さじ1ぐらいの茹で汁もいれると良く混ざります。

carbo4.jpg

ミミは座ってベーコン待ち中(笑)

carbo3JPG.jpg

できあがり。

carbo6.jpg



さて、今日のミミ。

椅子とりゲーム。みみにゃんの椅子をミミにとられました。どいて、って言ったら睨まれた。こわいよぉ。

occup1.jpg

ここでくつろいだ者が勝ち~。みみにゃんはどっか違うところに行ってよ、と知らん顔。

occup2.jpg

くつろぎ中のミミ。写真なんか撮って~、面倒だなー、という顔してます、ミミ・・・。

occup3.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うまそうなカルボナーラ!
わいにも作れるかなぁ…
挑戦してみようかな(^^)

ミミちゃん、絶対どかないオーラが出てる!
寝心地いいんだね~(^o^)/
No title
おいしそう~!しかも簡単♪
ソースは火にかけないんですね~。

今日の夕飯はアッサリした物を食べようと思っていたけど、
作ってみたくなっちゃった♡♡
美味しそ~♪
カルボナーラ大好きです~

むかーし作ってみようと思ってチャレンジしたら、
クリーミーにならずに玉子がちょっと固まってしまい
半生の煎り玉子風(スクランブルエッグ?)になりました

火にかけて煮ちゃったんでしょうね(笑)

みみにゃんさんのレシピなら難しくなさそうなのに、
本格的に美味しそう~(今度ためしてみます)

ミミちゃんは「どきませんからね」って、
表情から伝わってきますね(うふふ)
Re: タイトルなし
わいさん、こんにちは!

簡単&美味しくできるレシピなので、是非
ママさんに作ってあげてくださいね~♪

ミミは完全に私の椅子を占領したぞ!っと
いう感じで征服感満々でした(笑)




Re: No title
だいきちさん、どうも~!

このレシピはパスタソースを火にかけないで
混ぜるだけなので、簡単なんですー。
熱々の茹でたてパスタでパルミジャーノチーズ
が溶けて簡単にパスタに絡んでくれます。

ハイカロリーな食べ物ですが、簡単に作れちゃう
し、食べたくなるんですよねー。
是非お試しください☆
Re: 美味しそ~♪
ももてんさん、こんにちは~!

カルボナーラももてんさんもお好きでしたかー。
簡単にできるので、是非作ってみてください♪
火にかけないので、卵がだまだまになりませんので
ご安心を~!!

ミミ、しばらく私の椅子を支配したぞ!という感じ
で私を見下ろして満足していたようです(笑)
No title
お久しぶりです。
更新が遅れてしまって訪問も遅れてしまいましたm(__)m

私もカルボナーラ大好きで、よく作りますよ〜。
でもシェリーシェフのは生クリームもチーズもたっぷり♪
パルミジャーノチーズってパルメザンチーズのことでしょうか?大きなチーズを削って入れるのかな?
コクがありそうでとても美味しそう!
ミミちゃんは椅子取りゲームで勝ち!
Re: No title
merikoさん、こんにちは!

こちらこそ、コメントの返事が遅れてごめんなさいっ!
忙しい中訪問・コメントありがとうございます、とっても
うれしいです♪

merikoさんもカルボナーラお好きなのですねー!
そうなんです、シェリーシェフのレシピは濃厚レシピなの
で生クリームもチーズもたっぷり、カロリーもたっぷり~
なレシピなので、食べすぎに注意です!!
パルミジャーノチーズは英語発音でパルメザンチーズと
呼ばれているようですー。でも、厳密に言うとイタリアの
パルマの辺りで作られて承認を受けているチーズのみが
パルミジャーノチーズと名乗れるようです。
はい、塊で買ってきて、削ってパスタに入れています。
写真に写っている筒状のチーズですが、パルミジャーノ
チーズの芯のところの部分です。
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
