2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫ミルクあげてみました
ちょっと忙しい日が続いていました。帰宅がいつも遅くなってしまっていて、ミミもやや不満、というかふて腐れてました。シェリーシェフにべったりで、私にはあまりくっついてきてくれませんでした。ごめんねー、ミミ。

今日はゆっくりブログ更新しようかと思ってPCを開いたら、ミミがやって来てPCの上に乗ってしまいました。これ見よがしにPCの上でくつろいじゃって、動いてくれる様子はなし。はいはい、PCやらないので、ミミ一緒に遊ぼうねー。

pc1_20140406052142327.jpg

何か文句あるの?とギロリと睨まれちゃいました。。。

pc2_201404060522498eb.jpg


さて、話は変りますが、皆さんの猫ちゃんには成猫になってもミルクをあげたりしますか?

ミミはチーズやヨーグルトなどの乳製品が大好きなのですが、この前私が料理に使うためにおいて置いた牛乳をじーっと見つめて飲みたそうにしていたので、成猫用の猫ミルクを買ってきてみました。

早速あげてみると、喜んで飲んでました。ちょっと濃い目の牛乳のような感じ。

lait1.jpg

慌てて飲んでおひげに牛乳をつけちゃったり、かわいらしかった。子猫に戻ったかのようなミミ。あんまりかわいいので、ついまたあげたくなっちゃう(笑)

この小さいボトルは4回分(4日分)だそうですが、多そうなので6回ぐらいにわける感じであげてます。ボトルは冷蔵庫で保存してます。ビタミン入りだそうで、カルシウムとビタミンで健康的!ミミはドライフードが主食なので水分補給にもなるし、たまに買ってあげるのもいいかな、と思ってます。


今日はたっぷりアルミボールでミミと遊びました。遊んで走った後にミルクも飲んで、機嫌なおったようです、ミミ。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しいかも~
このボトル式のミルク初めて見ました
(ちょっとの間保存したりするのに良いですね)

ミミちゃんの「かまってよ~」なパソコン乗りは、
よっぽどみみにゃんさん不足だったんでしょうね
(ちょっとイカ耳で素直に甘えられないとこが可愛い~)

ミルクとアルミボールでご機嫌治って良かった・・・・(笑)
No title
忙しい時って辛いですよね。
ブログしたいけど、出来ないし、
何より、ニャンコと遊べないし・・(^^;)
わいも、少しのんびりペースに切り替えしようかな
って思案中です。

猫用のミルク、体にいいって何かで読んだような
気がします。
うちも上げてみようかな~。
乳製品、好きですもんね!(^^)!
No title
みみにゃんさんこんばんは
ミミちゃんのイカ耳って迫力がありますね。
おでこのMマークといい、眼のカーブといい、ぴったり合ってます(*^_^*)
それと猫用ミルク、良さそうですね。
うちのジルもドライフードばかりなので、お楽しみと水分補給を兼ねてあげてみたいです。
No title
猫ちゃんってほんと、PC作業の邪魔しますよね〜。でもそこがまた可愛いんだけど・・・こうしてみるとミミちゃん、小柄ですね。やっぱり女の子♪
ミルク飲んでる時の後ろ足、しっかり外またで可笑しい〜〜

ミミちゃんはもともと乳製品が好きだから、ミルクも大丈夫なのね。うちではミルク飲ませたことないけど、クークーみたいに小食で水分も栄養も足りてなさそうなコにはいいかも。
なっちは・・止めときます。全部飲んじゃいそう。
No title
こんにちは^^

ミミちゃん、おいしそうに飲んでますね!
うちは、ミルクはあんまり好きじゃないみたいで・・・
全然飲まず、与作の胃袋へ(^^;)
ぐり子は子猫の時、猫ミルクあげてたんですけどね~。

ミミちゃん、たくさん遊んでもらって良かったね♡
Re: 美味しいかも~
ももてんさん、こんにちは!

コメント返事すっかり遅くなってしまいました・・・

ボトルミルクは開けたあと冷蔵庫でそのまま置いて
おけるので結構便利です。カルカン社のものですが、
日本ではないのでしょうか?

そうなんです(笑)、ミミ素直に甘えてくれればいい
のに、ちょっと反抗してるのです。猫も反抗期???
でも、遊んであげるとすぐに機嫌よくなります。
ほっ!

Re: No title
わいさん、こんにちは!

コメント返事遅くなってごめんなさいっ!
忙しい時って、なぜかいろいろ重なって更に
忙しくなったりするんですよね。。。
ピークは過ぎたので、またなんとかブログ更新
できそうです、ほっ!

わいさんもお仕事忙しい時期のようですね、
お疲れ出ないようにしてくださいねー!

猫ミルクお試し下さい♪ 
Re: No title
薔薇ねこさん、こんにちは!

コメント返事遅くなってしまい、ごめんなさいっ!

そうなんですよー。ミミ、イカ耳すると結構迫力ある
怖い顔になるのですよ(笑)
ジルちゃんもドライフード派なのですね、結構量飲める
ようなので水分・栄養補給にミルクお勧めで~す♪
Re: No title
merikoさん、こんにちは!

訪問・コメント返事遅くなって、すみませんっ!!
PCのキーボードにミミの毛が結構ついてしまって、中に
入ってしまわないか、ヒヤヒヤです。
でもちんまりイカ耳で乗っている姿も、かわいいの
ですよね~!猫ってホント得な存在ですねー。
ミミは女の子だからか、結構小柄なほうです。

クークーちゃんはあんまり乳製品食べない子なのでしょうか?
ミルクあんまり興味ないという猫さんも結構いるようですね。
なっちゃんはまだ成長期だからミルク飲むでしょうねー!
クークーちゃんの分も全部飲んじゃうかな??
Re: No title
だいきちさん、こんにちは!

コメント返事遅くなっちゃってすみませんっ。
だいきちさん家では、猫ズがミルクを飲まずワンコが
飲んじゃうのですね(笑)
猫も味の好みが変るのですかねー。昔ミルク飲んでいて
も、もう興味なくなっちゃったりするのですねー。
不思議。

ミミ、遊ぶの大好きなのですが、猫なので持久力が
ないので頻繁に休憩するんですよー。で、もういい
のかな?と思ってPC広げるとまたアルミボールを
持ってきたり、ボール蹴ってみたり、休憩しつつも
まだまだ、とお遊びが続きます(笑)
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。