2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チーズのパイスティック レシピ
猫ブログを見に来た方はスルーしてください(笑)

先日のイースターのお料理のレシピの紹介です。

まずはアペリティフに出したチーズのパイスティックのレシピです。パイシートが余ったときに便利なレシピです。

eas9.jpg

材料

*パイシート お好きなだけ(余ったパイシートとか)
*チーズ パルミジャーノを使ってますが、チーズ何でもいけます
*ハーブ タイムを使ってますが、乾燥バジル、プロバンスハーブとか、香りがつくハーブならなんでもOK
*卵黄1個分

まずパイ生地を薄くのばします。市販のパイシートですでにのばしてあるものの場合は必要ありません!

eas2_20140429024635609.jpg

卵液(卵黄を少量の水で液状にする)をはけでパイシートの表面に塗っていきます。

eas3.jpg

チーズと香草をパイシート全体にまぶします。

eas4.jpg

長細い長方形にカットします。

eas5.jpg

一ひねりしてオーブン皿に並べていきます。

eas6.jpg

↓こんな感じ。オーブン180℃で12分ぐらい、こんがり焼き色がつくまで焼きます。

eas7.jpg

 
出来上がり。ハーブの香りとチーズがこんがり焼けた良い匂いがします。

eas8.jpg


レシピとはあまり言えない簡単なものですが、パイシートが余ったときに是非お試しください♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ〜お手軽!面倒くさがり屋の私でもOK!!
パイシートでも出来るし、ビールにもワインにも合いそうだし♪いい匂いが漂ってきそうですね〜ありがとう!
Re: No title
市販のパイシートだとめちゃめちゃ簡単にできます、
是非お試しください!パイなので、ビールやワイン
のつまみにGoodですよー!!
ハーブがない場合はチーズだけでもOKです~。

プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
