2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ミミ 3歳の誕生日
昨日5月1日はミミの誕生日でした! そして、メーデーの祝日でフランスはお休みでした~♪
ミミの3歳の誕生日、お友達を呼んでお祝いしました。

3a2.jpg

さてさて、誕生日の朝にはミミの大好きなおそばを茹でてあげました。渋い顔してちゅるちゅると器用におそばを一本ずつ食べてます。鼻にしわ寄せておそばをすするミミ、とってもかわいいのです

3a.jpg
3a0.jpg


午後には去年の2歳の誕生日にも来てくれたお友達一家とケーキでお祝いしました。子供達が先に来てくれて、ミミのお祝いのケーキ、いちごのタルトを作るのを手伝ってくれました。イチゴとフランボワーズ、きれいに花びらのように並べていきます。レシピは後ほどアップしたいと思います。

3a5.jpg

完成!ステキにできました!ありがとう~♪ 食べるのがもったいないぐらいキレイに仕上がりました。

3a6.jpg

サロンでお友達をまっているミミ。今日は自分が主役だ!ってなんだかそわそわしているようでした。何か今日は違う日って雰囲気でわかるんでしょうねー。

3a7.jpg



お友達からミミの誕生祝に、メーデーに贈ると幸せになれると言われるスズランのブーケをもらいました。小さな赤いバラも入っていてきれい!

3a1.jpg

そして、更にはミミちゃん大好きなんだよね、と大量のアスパラガスも頂きました!!ミミは花より団子なので、スズランよりもアスパラの方へ直行。まだ茹でてないのにガブリ、とやってしまいました。誕生日だからいいかー。

3a4.jpg

ステキな誕生パーティーになりました。ミミのお祝いに来てくれた友達一家、いつもどうもありがとう~!!

3a3.jpg


ミミはとっても幸せです 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミミちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!!
そうでした、去年もメーデーは休日だって聞きましたね。
そしてお誕生日のお祝いもお友達と一緒でしたよね♪

美しい〜なんてステキな苺タルト!
本当に食べるの勿体ないくらいですね。
でもミミちゃんはやっぱりお蕎麦とアスパラね^^
鼻にしわを寄せてお蕎麦をすするミミちゃんは最高よ^^
そんなミミちゃんと知り合えて幸せです♪

おたんじょうびおめでとう~♪♪
ミミちゃん3才のお誕生日おめでとう~♪

おそばと野菜大好きの美ニャンなお嬢さんになりましたね
(人間の年齢だと28才くらいだそうですって)

テーブルの上に大輪のお花が咲いたような「いちごタルト」
すごい美味しそうですが、
切り分けるのがもったいない位きれい~
(みんなで作るのもすごく楽しそう(笑))

ミミちゃんがみみにゃんママとシェリーシェフパパと
また一年楽しく美味しく健康に過ごせますように!!

No title
おお、ミミちゃんお誕生日でしたか!
では!心を込めまして・・・
お誕生日おめでとーーー!(^^)!
大好きなお蕎麦とアスパラでお祝いしてもらって嬉しかっただろうなぁ。
ケーキも、すげー美味そう(ジュルッ)
ミミちゃんがお蕎麦食べてる顔、大好きです。
今年も元気で、楽しい1年にしましょうね~♪
No title
ミミちゃんお誕生日おめでとうございます❤
おそばを食べるッミちゃんにびっくり!(*^m^*) ムフッ
上手に食べてますね~
タルト、壁に飾っておきたいくらいキレイですね^^
たくさんの人にお祝いしてもらって幸せだね♪
楽しい幸せなにゃんこライフをこれからも過ごしてね❤
No title
ミミちゃんお誕生日おめでとう!
みんなに祝ってもらってよかったね。

ジルも五月生まれなんですよ。
2010年生まれだからミミちゃんより一つお姉さんになるのかな^_^

イチゴのタルトきれ~い!美味しそう~!
Re: No title
merikoさん、こんにちは!

ミミの誕生祝いのメッセージありがとうございます!
いつも前の記事のことも覚えて下さっていて、感激
です!!

ミミは、花よりもタルトよりも、おそばとアスパラ
でした(笑)無言でちゅるちゅるとすする姿、ホント
笑えるけどかわいいのです♪ どうしておそば食べる
のかいつも不思議に思っちゃいます~。
Re: おたんじょうびおめでとう~♪♪
ももてんさん、こんにちは!

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます~!!
猫3才は、人間だと28才くらいなのですかー。
成猫とは思えないぐらい、まだまだやんちゃなお転婆
ミミです。美ニャンなお嬢さんと言ってもらえて
うれしいです☆

お友達とミミとわいわい・ぎゃーぎゃー言いながら
作るケーキは本当に楽しくて、更に美味しさ倍増です。
ミミはいつもキッチンの椅子に座って見学、乳製品や
美味しそうなものがテーブルにならぶとぎゃーぎゃー
味見させろ、とテーブルまで乗ってきちゃうのです。
それも可笑しくて、難しいレシピもなんだか楽しく
なります(笑)



Re: No title
わいさん、こんにちは!

ミミの誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます!

猫の誕生日のプレゼントがアスパラっていうのにはいつも
笑えるのですが、これが一番喜ぶミミへのプレゼントなの
です♪ それにアスパラ今が旬で美味しい時期ですし。
今日も茹でてミミにあげました(笑)茹でているときも
待ちきれない様子で、下でうろうろぎゃーぎゃー。
完全べジ猫です。
Re: No title
ねこっこさん、こんにちは!

ステキなお祝いのメッセージ、ありがとうございます!!

ミミ、小さい頃からお蕎麦大好きなんですよー。フランス
生まれのフランス猫なのに、なぜか蕎麦食べるのです(笑)
一本ずつちゃんとすすって食べられるのです、上手でしょ?

Re: No title
薔薇ねこさん、こんにちは!

お祝いのお言葉ありがとうございます!

ジルちゃんも5月生まれでしたかー!ミミより一つ上の
お姉ちゃんなのですねー♪ 薔薇のステキな時期にジル
ちゃん生まれたのですね☆ ミミは同じ時期ですが、
アスパラが旬の時期に生まれた猫、って感じでーす(笑)

プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
