2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
やっぱりべジ猫なミミ

さて、皆さんはジューシーな骨付きのお肉の塊グリルと茹でた白アスパラ、どっちを選びますか?

ミミ、真剣に見つめてます。

cote1.jpg

皆さん、おわかりですよね。ミミ、アスパラを食べる怪獣猫です(笑)

cote5.jpg
cote6.jpg
cote7.jpg

ガウガウと怪獣顔で白アスパラを完食するミミ。相当好きなようです。数本食べました。

こちら、骨付き肉。お鼻にしわを寄せて近づいて来ましたが、食べ方がわからないようで脂身の部分をちょっと舐めて終了。 草食猫なミミでした~(笑)

cote3.jpg

さて、人間はどちらも食しましたよ♪ 骨付きの牛の塊を豪快に焼きます。

cote2.jpg

先日買ってきたワインもお供。

cote4.jpg

アスパラに大満足だったミミは食事をしている私達の後ろで、食後の休憩~。

cote8.jpg

べジ怪獣ミミ。可愛くてしかたありませんっ!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わいだったら、間違いなく骨付き肉ですな!
肉大好きです~♪

ミミちゃんのほうが、ずーーっと健康的ですね。
ミミちゃんがアスパラ食べてると、
とっても美味しそうに見えます(^^)
No title
そうねぇ!お肉もアスパラも大好きだからなぁ・・・
しかも美味しいホワイトアスパラだし♪選べないなぁ・・・
どちらも頂きます。

ミミちゃんたら鼻にシワを寄せて、目まで寄ってる感じ。(笑)
やっぱり現代の美猫は健康に気を遣わなくちゃね、ミミちゃん♪
No title
ミミちゃんはベジタリアンなのですね~。
脂身のほとんどないお肉だったらお肉の塊を選んじゃうなぁ。
でもホワイトアスパラも好きなの。
埼玉じゃあまり手に入らないので缶詰を買っちゃうけど。
このお肉の大きさはホント豪快ですね。
なになにソースとかをつけて食べるより塩コショウだけで
いただきたいわ~(^o^)
No title
ガウガウ怪獣顔、可愛いですね❤
本当に美味しそうに食べてますね
なんか見てたらアスパラが
すごい美味しいごちそうに見えてきた^^

でもやっぱ肉がいいなぁ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
No title
ミミちゃんの顔おもしろ過ぎです!(^^)!
でもかわいい~。
お料理は断然両方で~す!
Re: No title
わいさん、こんにちは!

わいさんはお肉派ですね~!骨の近くが一番良いお味
がして美味しいですよね。

アスパラも美味しいですよ~!ミミ食べていると
美味しそうにみえるでしょ?怪獣顔だけど、一生懸命
食べてるって感じです♪

Re: No title
merikoさん、こんにちは!

あ、merikoさんも両方食べたい派ですね♪
ホワイトアスパラ、今回は細いタイプでしたが日本では
あまりみかけないぐらい太い食べごたえのある白アスパラ
もあります。

そう、食べ物集中して見ているからミミ、目が寄っちゃう
んですよね~。そうそう、ヘルシーなべジ猫です、そして
運動も沢山するので結構小柄のままでいてくれてます♪
短毛で毛がふさふさしているからちょっと大きくみえる
かもしれないですが、体重は3,3キロでクークーちゃん
ぐらいなんですよ☆ 
Re: No title
nukoさん、こんにちは!

そうなんです、ミミはなぜかお肉よりアスパラとか
ブロッコリーとか野菜が大好きなんですよー。
買い物から帰ってくると野菜チェックされます(笑)
袋かじって野菜を取り出そうとまでします。

そうですよね!私は実家茨城なんですが、そう言えば
アスパラといえば瓶詰めのしか食べたことありません
でした。埼玉でもあまりフレッシュのは売られていない
のですかー。
骨付き肉は肉の味がかなりするので、塩コショウに
ちょっとマスタードをつけるだけで肉味を楽しんで食べる
のが一番です!
Re: No title
ねこっこさん、こんにちは!

ミミ、かなり必死で食べてます。そんなに急いで
食べなくてもいいのに、と言っても聞きません(笑)
アスパラ、ミミと同じように茹でたてを何もつけ
ないで食べてると意外にアスパラの味の美味しさに
気づいたりします♪

でも、お肉も食べたい~、ですよねっ!!
Re: No title
薔薇ねこさん、こんにちは!

薔薇ねこさんも、両方食べたい派ですね♪
ところで、そう言えばバラも食べられるのです
よね?お菓子やさんで見かけました。素敵な
バラの花びらにクリスタルのようなお砂糖が
ついてキラキラしたのがタルトの上に乗っている
のを見ました。バラってなんでも素敵ですよね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
白アスパラ~♪
缶詰の白アスパラは苦手だったんですが、
生のをゆでて初めて食べた時、
なんて美味しいんだろうと思いましたよ
(旬の緑のアスパラも美味しいですが、
白アスパラはまた違う味わいですよね)

ミミちゃんさすがグルメっこ~♪
(そして何本も食べたんだね~うらやましい~)

おばちゃんはお肉の方も食べたいですよ(笑)
No title
ぷぷ♡
怪獣ミミちゃん、かわいい~♡
お蕎麦をすする姿もかわいいけど、
アスパラにかじりつく姿もかわいいですね(^▽^)

ちなみに、私は肉食です(聞いてないw)
Re: 白アスパラ~♪
ももてんさん、こんにちは!

そうですよね~!アスパラって缶詰だと味全然違い
ますよねー。缶詰のアスパラを食べてアスパラ嫌い
になる人って多いみたいですよ。

ミミ、何本もフレッシュ白アスパラ食べる超贅沢
な猫です~(笑)

ももてんさんも、アスパラもお肉も両方派ですね!

Re: No title
だいきちさん、こんにちは!

おひさしぶりです~!コメントありがとうございます!
アスパラはミミかなり豪快に怪獣顔で食いちぎります、
草食猫だけど食べ方が肉食系っぽいですね(笑)
小梅ちゃんじゃないけど、指まで食べられそうな勢い
です!

だいきちさんは肉食派なのですね~!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
