2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
PCの邪魔をするミミ 
前回の記事から少し時間がたってしまっていました・・・!仕事が忙しいとか言うことはなかったのですが、先週末はおよばれの用事がありドイツに一泊、シェリーシェフと行って来ました。ミミはお留守番でした。ごめんね~!!

ドイツに折角行ったついでに大聖堂で有名なケルンに寄って来ました。ケルンの駅を降りると目の前に広がる迫力の大聖堂!!

koln1.jpg

日曜の午前中にケルンに寄ったので、大聖堂では日曜のミサが厳粛に行われており、中をちょっと見て出ました。中のステンドグラスもステキでした。かなり大きい聖堂で、写真を撮るのが大変、かなり後ろにさがらないと全体が入りません。

koln2.jpg

ライン川の川沿いにあるリンツのチョコレートミュージアムをみてきました。普通は入場料とられるらしいのですが、この日はなぜか無料で入れました、らっきー。チョコレートの豆からチョコができるまでの工程を見学できたり、とても楽しい博物館でした。
チョコレートの泉!!ここでお兄さんがウェハースにこのチョコをかけて味見を配ってくれました、ちょっと温かいチョコがかかった甘いウェハース美味しかった!

koln4.jpg

ここからのライン川の眺めも最高です。

koln5.jpg

さて、家に戻るとミミはちゃんとお留守番しててくれたようです。お利口さんなミミ。待っててくれてありがとう♪

写真を取り込もうとPCを開けると、どこからともなくミミがすーっと現れPCの上に陣取りました(笑)

ord1.jpg

遊んでくれないと邪魔するって決めたの!という顔のミミ。お留守番退屈だったのね、ごめんごめん。

ord2.jpg

陣取ったまま動かないミミ。座り込みを決めるミミです。何のキーを押したのか、DVDのお姉さんが現れました。

ord3.jpg

その後のびぃー。またキーを押したようで電卓も出て来ました。そのあとPをずーっと押し続け画面が大変なことに。。。

ord4.jpg

ついにPCの上で行き倒れポーズをきめるミミ。はいはい、今日はPCやりません。遊ぼうね、ミミ。

ord5.jpg

そんなこんなで、記事アップが遅れましたー。なんて、ミミのせいにしちゃった!ごめんごめん。

皆様良い週末をお過ごしください。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こういう大聖堂を見ると、ヨーロッパだなぁって思います(^^)
中も素敵なんだろうなぁ。
ドイツの人、みんな親切なイメージあります!(^^)!

ミミちゃんお留守番寂しかったんですね。
PCの邪魔、うちでもよくされます(^^;)
ここを押さえとけばパソコン出来ないって知ってるんですかね。
わおー!!
大聖堂すごい迫力ですね~!!

母が下手っぴながらもステンドグラス作りをするので、
テレビの旅番組などでヨーロッパの教会を見ると、
「実際に行って見てみたいわ~」とか言ってます

リンツのミュージアムも行かれたんですか
いやーーフランスといい、ドイツといい、
チョコ好きにはたまらん地域ですねえ!!
うらやまし~~!!(←心の叫び)

ミミちゃんのPCブロックは強力ですね(笑)
こりゃあ遊んであげないと・・・・ふふふ
No title
すごい!ケルン大聖堂!!
完成までに何百年もかかってるんですよね?
お気に入りのテレビ番組でこの大聖堂を訪れた回があって
実物を見てみたい~って思ってるんです。
ドイツまではなかなか行けないですけど(^^;)

ミミちゃん、お留守番で寂しかったのね?きっと。
PCの上でネンネしちゃって、「やっと帰ってきた~」って
安心したのかな。カワイイ(*^^*)
No title
大聖堂すごい迫力ですね
ドイツとかケルンとかあこがれるなぁ~
見てみたいなぁ~(*^m^*) ムフッ

ミミちゃん堂々と邪魔してて可愛い❤
いろんなキーを押してお手伝いのつもりだったのかな^^
いや。。。やっぱ遊んでにゃ~ですね♪
Re: No title
わいさん、こんにちは!

ヨーロッパはかなり古い石の教会や大聖堂が沢山
残っていて、修復しながらも大切に今につがれて
います。ケルンの大聖堂も端のほう修復作業を
されてました。写真にもちょこっと写ってます。

PC温かいのと、邪魔したいのと、両方あって
つい乗っちゃうのでしょうかね~(笑)
Re: わおー!!
ももてんさん、こんにちは!

ケルンの大聖堂は本当に迫力満点でした!駅を降りると
目の前にどーん!と存在感がすごい。
ステンドグラスとても神秘的でした。中は暗い大聖堂も
ステンドグラスに外の太陽の光があたってステキに輝いて
いました~。

そう、チョコ好きにはヨーロッパたまらないですよー。
スイス・ドイツ・ベルギー・フランス・イタリア、どこに
行ってもチョコ美味しいです。

ミミ、PCブロックすごかったです(笑)あまりにすごい
ので、たっぷりアルミボールで遊んであげました。
これで機嫌直ってくれたかなー??
Re: No title
nukoさん、こんにちは!

おおー!ご存知でしたかー。そうみたいです、解説を読むと
完成まで何百年もかかったようで、本当にすごいですよね。
ヨーロッパは大聖堂あちこちにあるのですが、ここまで
スケールの大きい大聖堂ははじめてでした。圧倒される
というか、すごい存在感でした。中はステンドグラスが
素敵で、ミサ中だったのでゆっくり中みられなかったのが
残念でした・・・。

ミミ、PC邪魔するつもりで乗ったらほんのり丁度良い
ぐらいに温かくなっていてそのまま気持ちよくなっちゃった、
って感じでした(笑)
Re: No title
ねこっこさん、こんにちは!

ケルンの大聖堂は本当にすごい迫力で、びっくり
しました。写真では伝わり難いかもしれないですが、
目の前にどーん!と言う感じです。存在感という
より、圧迫感というか、圧巻です。

ミミ、いろんなキー押しちゃって大変でしたよぉ~。
キーボードの隙間に毛は入るし、ひやひやものですが、
かわいいから許しちゃう~、親ばかです。。。
たっぷり遊んであげました。機嫌なおるといいな♪
No title
みみにゃんさんこんばんは
大聖堂がすごい迫力です。
写真でもヨーロッパの香りが濃く感じられますね。
日本からは遠いですけれど、そちらからは近隣の国々に手軽に
行けていいですね。
私もヨーロッパのチョコ、特にベルギーチョコが大好きです。

それにしてもミミ猫ちゃん、イカ耳で主張してますね。
これはすごい!
うちのジルもやりますけど、せいぜいボードの上を歩くくらいです。
でも何かキーを押されて困るのは一緒です。
そして寝てしまうのもどうかと思いますけれど、、、
みみにゃんさんがミミちゃんに弱いのもご存じのようで。。。(*^_^*)
No title
ミミちゃんたら~(´▽`*)よっぽど淋しかったのね!
イカ耳からのー行き倒れアピール♪
DVDのお姉さんも笑ってるよw

フランスからドイツなんて、ステキ~!
陸続きだから、1泊で行けちゃうんですね~
Re: No title
薔薇ねこさん、こんにちは!

そうですね、陸続きでしかもユーロに統一されたので
お金を代える心配もないし、国内旅行のような感覚で
近隣国に行けちゃいます。
薔薇ねこさんは、ベルギーチョコ派なんですね!
ベルギーもチョコ、美味しいですよねー♪

ミミの可愛さにいつも負けてしまいます。なんでも
許しちゃう、単純親ばかなみみにゃんです(笑)
そうそう、ミミはそれを知っているのです☆

Re: No title
だいきちさん、こんにちは!

行き倒れアピールがインパクトあって、面白くて
私もちょっと笑っちゃいました~♪
かわいいでしょ~??(←親ばか)

そうなんです、結構気軽に近隣国に行けちゃう
便利なところなのです。陸続きでユーロだし、
換金する心配もないので国内旅行感覚ですね。
あ、でもドイツ語は全くわかりません~!!
No title
すごい大聖堂ですね!(・O・;大迫力!
ガイドブックを見ているようで、みみにゃんさんのブログはほんと楽しいです♪
ミミちゃん〜〜〜ははは!邪魔してる!
そんなミミちゃんもまたたまらなく可愛いですよ。
Re: No title
merikoさん、どうも~!!

写真キレイには撮れていないのですが、大きい大聖堂
迫力がわかっていただけたようで、うれしいです~!!

ミミお茶目に豪快に邪魔してます(笑)

プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
