2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
やっぱりパパっ子なミミ
みなさんの猫さんは、ママっこですか、パパっこですか?それとも、おじいちゃん、おばあちゃん子?

うちは、断然パパっ子なのです。シェリーシェフにべったり。女の子だから?シェリーシェフの匂いが好きだから?
よくわかりませんが、いつもシェリーシェフのおひざに乗ってます。
私のところへは、シェリーシェフが留守の時たま~に乗ってきます。私のおひざに乗ってくれるときは、とっても幸せ~になります。
いつも乗ってくれたらよいのに。でも、シェリーシェフが好きなのね。。。

シェリーシェフに抱っこされているミミ。 いいでしょ!と写真を撮る私をちらっと見てます(笑)

sies3.jpg

無防備な格好でシェリーシェフのおひざでお昼寝。
sies1.jpg

こちらは、シェリーシェフのおひざを抱えてだら~んとしてます(笑)
sies2.jpg

今日は晴れたので外のベランダでお友達とランチをしました。ミミも椅子に座ってくつろいでいました。
sies0.jpg

お友達が帰ったら、ミミはさっとシェリーシェフのおひざへと戻っていきました。
私のところにも、来て~!!!

またまたの~んびりな週末でした♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミミちゃん、みみにゃんさん、お久しぶりです♪
本当にミミちゃんはパパっこなんですね!
だら〜んとシェリーシェフのお膝でおくつろぎ中のミミちゃん、気を許しきった仲ですね♪そんな姿を見るのは嬉しいでしょ?

うちでは今までのネコ歴ではみんなママッ子でしたよ。
たた唯一、なっちだけがどっちでもいいっこですね♪
No title
そうなんだ!
ミミちゃんはママっ子なのかと思ってましたよ(^^)
うちの子達は、断然ママっ子!!
ママと過ごす時間が長いからかなぁ。
一緒に遊ぶ時間も長いですしね!(^^)!

凛生は少しだけわいにも気を使ってくれます。
優しいやっちゃー(≧▽≦)
ミミちゃんはパパっこさんなんですね~ みみにゃんさんちょっぴりヤキモチ気味のようで(笑)

今のところ、はるちゃんはママっこです とっても嬉しいのですが、ずっと後追いするので、お出掛けの時はなだめるのに一苦労します

お風呂やトイレも一瞬の隙を狙って走って行きます^^;

No title
お膝ネコ、夢です~。
でもいまうちにいる子はみんな抱っこキライの
お膝イヤ~な子たちです(悲
ただ、サンリだけはばぁちゃんのお膝に乗ってること
あるかな?
最近は暑いので乗らなくなったみたいですけど(^^)
あ~ぁシェリーシェフ羨ましいなぁ。
Re: No title
merikoさん、こんにちは!

そうなんです、パパっこでちょっと私はヤキモチして
ますが、お膝でくつろいで寝ている姿、とっても
可愛いし、私達のところに来てきっと幸せなんだな
と思うとうれしくなります♪

なっちゃんはパパっこなのかと思っていたら、どっちでも
いいっこ(笑)、なんですねー!!
Re: タイトルなし
ネコちゃんのおばちゃんさん、こんにちは!!

コメントをありがとうございます~!!

そうなんです、私はヤキモチ(笑)です~。ミミ~、
こっちにも来てーと呼ぶのですが、全然反応してくれ
ません・・・。

はるちゃんはママっこで、べったりなのですねー、
うらやましいです~♪ でも確かに、甘えてきてくれ
ると外出するのが辛くなりますねー。

私もたまに膝に乗ってきてくれると、そのままで
ずっといてほしくてトイレにも行けません~(笑)

Re: No title
わいさん、こんにちは~!!

わいさん家は2ニャンともママっこなのですねー!
ママさん留守にしていた間、とっても寂しかったでしょう
ねー。

凜生君ママも好きだけどわいさんも、両方好き派なのですね☆
えらいー!!
Re: No title
nukoさん、こんにちは~!!

nukoさん宅は全員抱っこ嫌いにお膝も嫌いな子
ですかー!!ちょっと悲しいですねぇ。

私のおひざにはたまーにしか乗ってくれないので
私もシェリーシェフが羨ましいのです~!!!
何が違うのかなー?といつも考えちゃいます。。。

満足な寝顔
みみにゃんさん、あれですよ!

きっとみみにゃんさんは太ももは細くて、
ダンナさんの足の方が広く寝転びやすいんですよ・・・きっと
(私は寝転びやすい太い足ですが猫らは上がってもきません)

・・・でも確かにミミちゃん「いいでしょ!」なお顔してる・・・(笑)

今日、BSの日本テレビの旅番組で、
リヨンの街が紹介されてました~
昼も夜もとっても美しい街ですね
(絹織物の盛んな所だったとか)

みみにゃんさんご一家はこんなステキな所に
お住まいなんだなあとホレボレと観てましたよ~
No title
初めの写真、パパさんを独り占めして
「いいでしょ~」ってドヤ顔してるみたい^^
お膝の上で気持ちよさそうですね
いい匂いがしそうな気がする^^
σ(=^・ω・^=) ウチも寝てみたい(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 満足な寝顔
ももてんさん、こんにちは!

あはは・・・、私も猫が寝転びやすい太い足ですが、ミミは
たま~に気がむいたときだけしか上がってきてくれないの
です~。。。なぜでしょうね??

リヨンの街が旅番組で紹介されていたのですかー!!
パリや日本の都市に比べたらとても小さい町なのですが、
ユネスコの世界遺産に指定されてから、ちょっと有名になった
のでしょうか??
是非、機会があったらリヨンへいらしてくださいね、いろいろ
案内しますよぉー。とても住みやすい町で、美味しい食べ物
もあるし、旧市街は石畳の素敵なところなのです♪(←宣伝)
Re: No title
ねこっこさん、こんにちは!

そうそう、いいでしょ~でドヤ顔!!!
シェリーシェフはお料理した匂いとかがするのか
しら??猫は嗅覚すごいですからねー!!
あ、今度は私のひざにアスパラでも乗せてみよう
かしら(笑)ミミがアスパラ匂いにひかれてお膝
に乗ってくれるかもー!!

No title
ミミちゃん、みみにゃんさんに自慢してるような顔ですね~!
シェリーシェフもメロメロなのでは!?

我が家のにゃんズは、ママっ子ですね~。
小梅なんかは 常にベッタリで、服の中まで入ってきますw
身動き取れないので、たまには父ちゃんのところへ行って頂きたいです(^^;)
Re: No title
だいきちさん、こんにちは!

そうそう、シェリーシェフに抱っこされて自慢~な
お顔のミミ☆ そして、シェリーシェフはこれで
犬派から猫派に変りました~(笑)
だいきちさん家は犬猫どっちもいるから、良いです
ねー!両方かわいい!!

小梅ちゃんもぐりちゃんもママっこなのですね!
そして、服の中まで入ってくるってすごい!!!
愛されてますね~♪ うらやましぃ~。
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
