2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ベランダでお食事
W杯、日本残念でしたねー。次の試合は絶対勝ってほしいです!
今日の夜はフランスvsホンジュラス戦です、どうなるかドキドキ。

さて、今週はなんだか忙しくて記事アップできていなかったのですが、その間シェリーシェフが誕生日でお祝いをしたりしてました。

お友達からこれからのシーズンに丁度ぴったりなプレゼントをもらったシェリーシェフ、ご機嫌です。プレゼントはこちら↓。
ミミも新しい長椅子にちょっと興奮気味で匂いチェックしたり、立ったり座ったりしてました。

mart2.jpg

こちらはまだまだ暑い日が続いてますが、ベランダでランチ。アペリティフは甘いマルティーニをプロセコという名前の白スパークリングワインで割って、氷とレモンを入れてさっぱりカクテルにしました。

mart1.jpg


ランチにはシェリーシェフの夏の必須アイテムのフライヤーをベランダに出して、新じゃがいも皮のついたままポテトフライに。 

mart3.jpg

ちょっと暑いけど、熱いものを食べて、冷たい飲み物を添えて快適なランチとなりました。ミミもソーセージ味見にもらって、良かったねー。

mart4_20140615224105148.jpg
mart5.jpg

シェリーシェフはベランダでしばらくプレゼントの椅子に寝そべってお昼寝していました~。これから毎日使えそうです。私も借りちゃおうっと♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お誕生日おめでとうございます❤
素敵な長椅子ですね~
そんな椅子でまったりしたらもう
動きたくなくなっちゃいそう(*^m^*) ムフッ
お飲み物もおしゃれだなぁ~♪

アイシアの応援ありがとうございます❤
No title
シェリーシェフお誕生日だったのですか〜
おめでとうございます!
出ましたね、例のフライヤー♪
皮付きポテトとソーセージ、暑くってもベランダランチは素敵!

昨日、日本が負けてしまって最悪な日曜日だったので、今朝早起きしてフランスVS
ホンジュラス戦、観ましたよ!
フランス勝ったね、おめでとう!(その後また寝ましたけどね)
ミミちゃん良かったね♪
No title
お誕生日おめでとうございます(^∇^)
ベランダでお昼寝、気持ち良さそうですね♡

私も最近、お昼寝が日課になってしまいました。
季節的な物でしょうか、とにかく眠い…笑
No title
わ~。最高ですね♪
風通しの良いベランダの日陰は絶好のお昼寝場所です。
足まで乗せられるこの長椅子のカーブがとってもいい感じですね。

持ち運びができるフライヤーがあるんですね?
わたしソーセージとポテトの組み合わせ大好きなんです!(^o^)
No title
旦那様のお誕生日だったんですね~
遅れましたがおめでとうございます~

日本!残念でしたよね・・・
やっぱセンターバックは吉田と今野でしょ~
ワントップは柿谷~
と思いながら見てました・・・
ああ・・・やっぱり・・・って感じです><
次!がんばってもらいましょ!
Re: No title
ねこっこさん、こんにちは!

お祝いのお言葉ありがとうございます!
そうそうこの椅子、快適すぎて寝そべったら最後、
起き上がれなくなっちゃいます~。
椅子の脇に飲み物もおいて、完全にオフモード
です~。
Re: No title
merikoさん、こんにちは!

シェリーシェフへのお祝いのメッセージありがとう
ございます~。
夏になるとこのフライヤー大活躍です!ポテトに
ソーセージにビール、そしてW杯観戦~!!

フランス勝ってくれてよかったです、次の日本の
試合ドキドキしちゃいますよね~!!
試合の時間帯、時差が大変ですよね・・・。

Re: No title
だいきちさん、こんにちは!

お祝いありがとうございます~!
ベランダの長椅子で現在もシェリーシェフはまったり
としております(笑)

ベランダでのんびりしていると、スローモードになって
しまって、だらだら~な生活になります(笑)
お昼寝、快適ですよねー!
Re: No title
nukoさん、こんにちは!

そうなんですよ~、この長椅子の足のせの部分の
カーブがとても快適なんです!!動きたくなく
なりますよ~。

フライヤーそんなに重くないので、ベランダに
持っていって揚げるんですよー。外なので油はねも
匂いも全然気にならないんです。
この時期ポテト・ソーセージ・ビール、最高です
よね~☆
Re: No title
barusa39さん、こんにちは!

お祝いのお言葉をありがとうございます~!

次の日本の試合、今からなんだかドキドキしちゃい
ますねー!W杯はやっぱり格段に盛り上がります
よね☆
次は絶対勝ちますようにっ!!!
No title
お誕生日おめでとうございます。
プレゼントのシェリーシェフさんのイスは なんだか争奪戦になりそうですね。
ちゃっかりミミちゃんの定位置になってたりして・・・(~_~;)

それから、美味しそうなアペリティフですね。
私も作って飲んでみたいです^_^
Re: No title
薔薇ねこさん、こんにちは!

お祝いのメッセージありがとうございます!!
そうなんです、シェリーシェフのプレゼントなのですがこの
長椅子にみんな座りたくて(ミミも、勿論!)、争ってます(笑)

夏はさっぱりとした冷たいアペリティフが美味しいです
よね!これ飲みながら寝そべって、快適だらだら~な生活
になりそうです・・・☆
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
