2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
クッキーレシピ対決 
W杯のTV観戦用にとクッキーを作りました。シェリーシェフ作のバニラの香りたつアメリカンチョコクッキーとみみにゃん作の甘さ控え目の素朴なフランス風サブレ、対決しました!

レシピを見たい方は前とその前の記事を見てくださいね~。

まず、アメリカンなクッキー。シェリーシェフ作。 バニラビーンズまで入って、本格的なクッキーです。でも、砂糖の量がはんぱない!!!作っていてカロリーが気になる甘めクッキーです。ダイエットしている方は食べられないですのでご注意!!

sable2.jpg

次、みみにゃん作、素朴な甘さ控え目なフランス風サブレ。アーモンドプードル入りで、香ばしいサクサクなサブレです。

sable3.jpg

シェリーシェフはてきぱきと短時間に作ってしまったため、写真撮れず(笑) 判定〇!

みみにゃんは、ネットのレシピをみながらだらだらと作っていたため、途中で邪魔し隊が来てしまいました(笑)
ミミ、PCに乗ってきてしまい、私がネットで検索したレシピページを消してしまいました(泣)。 判定×!

sable6.jpg

バター舐めさせてくれないと、どかないよ!と味見もらえるまで居座る気満々のイカ耳のミミ。

sable7.jpg

バターをちょびっと舐めたら、去っていきました。今日は暑いからか、私が作っているのを待ってくれないようです。いつもならキッチンの椅子に座って見ててくれるのに。つれないなぁ、ミミ・・・。

さて、クッキー対決。

sable1.jpg
sable4.jpg

みなさんは、どちらがお好みですか?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほわー(*^^*)
どっちも美味しそうですやーん!
判定はミミちゃんにお願いしましょー(^o^)/
シェリーシェフさんの甘いクッキーが気になるなぁ(^^)
No title
ミミちゃん堂々とパソコンに乗ってますね(*^m^*) ムフッ
ちゃんとママの困るツボをわかっているのかなぁ^^

どっちも食べた~い❤
うーん真剣に悩んじゃう(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
No title
さすがシェフ。
このひび割れ感がとても美味しそうなクッキーに
仕上がっていますね。
しかし私の好みはみみにゃんさん作の甘さ控えめ
香ばしサブレだな~(^▽^)
パソコンが・・・(笑)
ミミちゃん、パソコンをザブトン代わりにしてる・・・??
(おしりが暑くなっちゃうよぉ~)

クッキーもサブレもどちらも美味しそうです
試合見ながら食べてたら完食しちゃうかも(危険だあ~笑)

遅ればせながら、ダンナさんお誕生日おめでとうございまーす♪
そちらは暑そうですがみみにゃんさんもダンナさんも
お体に気を付けて~
おもしろーい!米仏戦ですね♪
私はアーモンド好きだし、旦那もサブレ党だから、だいきち一家の持ち点「1」は、みみにゃんさんに投票しまーす(*≧∀≦*)
Re: タイトルなし
わいさん、こんにちは!

シェリーシェフクッキーが気になる1票ですね、
ありがとうございます!
わいさんは甘党ですか?
これ美味しいのでW杯みながら興奮してつい
バクバク食べると超危険です。。。

Re: No title
ねこっこさん、こんにちは!

そうなんです、ミミは私の困るツボを熟知している
ようで、ホント困ります☆

ねこっこさんはどっちも食べた~い、引き分け票ですね、
ありがとうございます!
Re: No title
nukoさん、こんにちは!

そうなんです、アメリカンクッキーはこの
ひび割れ感と大粒チョコがなんとも美味しそうで。

でも、みみにゃん作のサブレに1票ですね?
やったー!ありがとうございます♪
Re: パソコンが・・・(笑)
ももてんさん、こんにちは!

そうなんですよ、冬ならわかるけど暑い夏日に
熱くヒートしてるパソコンに乗ってる不思議な
ミミです。新聞紙とか、とにかく何かに乗りたい
猫の気分だったのでしょうか??

シェリーシェフの誕生祝いのメッセージを
ありがとうございます!

ももてんさんも、クッキーもサブレもどちらも
美味しそう派ですね♪ 引き分け票ありがとう
ございます!

Re: タイトルなし
だいきちさん、こんにちは!

だいきちさんご夫婦は揃ってサブレ派なのですねっ!
サブレに1票、ありがとうございますっ!

なぜかフランス人のシェリーシェフがアメリカン
クッキーを作り、日本人の私がフランスサブレを
作っていたり、変なクッキー対決でした(笑)
No title
みみにゃんさん
どっちも食べた〜〜〜い!
アーモンドプードルが入るとサクサク感抜群ですよね!
あ〜クッキー作りたくなっちゃいました。
ここんとこ体調不良だったので、何にもやる気起きなかったの・・・
でもクッキーならいけそう♪
イカ耳ミミちゃん見たら元気出ますねっ!
Re: No title
merikoさん、こんにちは!

しばらく更新ないのでどうしたかな、と心配してました、
薬の副作用って怖いですねー。お大事になさって
くださいねー。

クッキー、意外と簡単に短時間で作れるので
是非お試しください!
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
