2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
椅子とりゲーム
シェリーシェフの誕生日のプレゼントにお友達から頂いたベランダの長椅子。
週末は椅子とりゲームになります(笑)

でも、勝者はいつもこの方

ミミ: ハイ、私が椅子を勝ち取りました。

chaise1.jpg

日曜日の朝はシェリーシェフがジョギングに出かけたので、みみにゃんはコーヒーをいれて、さてゆっくり長椅子でのんびりしようと思った瞬間。

椅子に座ってのんびり~とまどろんでいるこの方が(笑) しょうがないので、私は普通の椅子で我慢・・・。

chaise2.jpg

その後、ベランダでランチを食べた後、シェリーシェフがさて午後はのんびり長椅子で日光浴しようかな、と振り向いたらまたまたこの方が!

ミミ: ハイ、ここでのんびりしています。

chaise3.jpg

ミミ: の~んびり、占領してます。

chaise4.jpg

ミミ: ここは私のものです~! のびのび~して、シェリーシェフに占領をアピール(笑)

chaise5.jpg

ミミには甘甘~な私達です・・・


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ミミちゃん、気持ちよさそう~♪
この、膝の辺りが斜めになってる角度がまたいいんだろうなぁ(^^)

みみにゃんさんと、シェリーシェフさんが使えるのはいつの事だか…。
気候のいい間は無理かもしれませんね~(笑)
No title
特等席をミミちゃんに取られてしまいましたね~(^^)
こんなに気持ちよさそうに寛ぐミミちゃんをどかすことなど
とてもできませんって。

ん~。でも、コーヒーを飲みながらこの長椅子でのんびりと
午後のひと時を過ごすのって最高でしょうね。
おしゃれな長椅子!
センスの良いお友だちさんですね

その椅子がお気に入りのミミちゃんもセンスばっちりじゃないですか(笑)

シェリーシェフもみみにゃんさんも、座りたい気持ちを抑えてミミちゃん優先にしてあげて、ミミちゃんは幸せですね~(*^^*)
No title
占領をアピール!って可愛いなあ~^^

PS 遅くなりましたが・・・
ポンポコにお祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m
No title
うふふ!薔薇ねこは この結果を予想していましたよ(*^_^*)
やっぱりうちの子(猫)は可愛くて ついつい甘くなってしまいますよね。
そのうち どや顔もするのでは?(笑)
No title
しっかりミミちゃんの物になってますね(*^m^*) ムフッ
なんでも猫さんが優先になっちゃいますよね❤
でもミミちゃんが気に入ってくれたことが
とっても嬉しかったりしますよね~♪
No title
いかにもフランスっぽい、本当に素敵なデザインですよね〜
シェリーシェフにもみみにゃんさんにもよくお似合いだとは思うけど、ミミちゃんにとてもよく似合っていますね♪
ミミちゃんの勝ち〜!


Re: タイトルなし
わいさん、こんにちは!

そうなんです、このカーブが気持ちよくて、椅子は
取り合いになります。ミミはこのカーブは関係ない
だろうと思うのですが、他の普通の椅子は無視して
この長椅子に乗ってます♪

我々人間はミミが日向ぼっこに飽きて椅子を降りたら
今だ!とまさに椅子とりゲームです(笑)
Re: No title
nukoさん、こんにちは!

ハハ・・、そうミミに特等席を奪われちゃってます~!
ミミには敵いません!

そうなんです、ここでコーヒー飲んでのんびりしたら
気持ち良いだろうなぁ、と思いながら、でもミミに
どいて、とも言えず長椅子のミミを眺めてます(笑)
Re: タイトルなし
ネコちゃんのおばちゃんさん、こんにちは!

とっても良い素敵なプレゼントを頂きました!
が、一番使っているのは今のところミミですが・・・。

やっぱり猫には敵いませんよね~。親ばか全開です(笑)
ミミもそうですが、はるちゃんも幸せですね~!
Re: No title
barusa39さん、こんにちは!

もう、可愛過ぎて、写真ばちばち取り捲ったり
長椅子ずっと座っていていいよぉー、なんて
言っちゃったり・・・。親ばかしてます。

サッカー、負けちゃいましたねー。
barusa39さん、凹んでるだろうな~、とあの瞬間
頭に浮かんで来ました。
Re: No title
薔薇ねこさん、こんにちは!

そうなんですよ、薔薇ねこさんの前回のコメント通りに
なってしまってます・・・!!
でも、やっぱり猫にはつい甘くなってしまうのですね。

あ、次は長椅子でどや顔の予想ですね!どや顔してたら
写真撮っておきますねー(笑)
Re: No title
ねこっこさん、こんにちは!

そうそう、やっぱりなんでも猫が優先になってます!!
本当に気持ち良さそうに長椅子でのびのびしていると、
私も幸せな気分になれます~。

猫ってやっぱり気持ちのよい場所に行くのが習性なの
ですよね。良い場所わかってる。。。
Re: No title
merikoさん、こんにちは!

丁度良い丸いカーブがあって快適だし、デザインも
気に入ってます。フランスっぽいですか?
そういえば、日本ではあまりこういう長椅子って
外には置かないですよねー。

ミミも気持ち良さそうに座っていて可愛かったので、
写真撮影会してしまいました(笑)
ほぼ、ミミのものになってます~。
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
