2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ローフードダイエットしてみました
昨日土曜日はシェリーシェフのいとこの結婚式があり、行ってきました。フランスの結婚式は一日がかりのビックイベントですので、体力勝負です。市役所での結婚式、教会での結婚式、そしてお世話になった人や町の人、会社の人、親戚などを集めてのカクテル、夕方からは大ホールを貸し切ってアペリティフ、披露宴・ディナー、そして夜明けまでダンスパーティーが続きます。次の日も親戚やお友達が集まって食べて飲んで盛大にお祝いします。

さて、みみにゃんは気に入ったワンピースが見つかったので早々と4月ぐらいに結婚式に御呼ばれに着ていくワンピースを買いました。5月6月と晴れて快適な日が続いて、W杯も始まり、気分良く食べたいものを食べてたら(カクテル、ビールにソーセージ・ポテトとか、W杯観戦にクッキーやら・・・)、なんと先週ワンピースを試着したらピチピチでした

そんな訳で1週間でなんとかワンピースを普通に着られるように、ダイエットに挑戦。キャサリン妃も実践してやせたというローフードダイエットに一日1時間のパワーヨガも加えました。

結果、体重は1キロぐらいしか減りませんでしたが、ワンピースはピチピチではなくなり、少し余裕も出てサイズダウンした気配が!!!とりあえずぎりぎりセーフでお気に入りのワンピースを着て結婚式に出られました。
当日は午後から雷・雹・雨でしたが、とても素敵な結婚式でした。 シェリーシェフのいとこさん、末永く、お幸せに!!

さて、ローフードと言っても、生で食べられないものは茹でましたが、基本的にローフード。
サラダ・リビエラをシェリーシェフが作ってくれました。野菜たっぷりのサラダです。

ミミは茹でたインゲンがお目当て(笑) ミミはダイエットしてないよー。

rivie1.jpg

サラダ、インゲン、ラディッシュ、ミニトマトなどをお皿に並べて行きます。ミミはテーブルに張り付いてインゲンをゲットしようと頑張っていたので、味見またあげちゃいました。

rivie2.jpg

茹でたポテト、新玉ねぎ、ツナをのせていきます。

rivie3.jpg


最後にゆで卵をのせてレモン、オリーブオイル、粒入りマスタードで作ったドレッシングをかけます。
ボリュームたっぷりなので、これ一皿でお腹いっぱいになります。

rivie4.jpg

一週間続けたところ、体調や肌の調子が良いです。ふくみもとれます。これからも毎日はできなさそうだけど(もう既にギブアップ?)夏の期間は野菜や果物が安く手に入るので続けてみたい食事法です。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おおっ!
シェリーシェフさんの従兄弟さん、
ご結婚おめでとうございまーす(^o^)/
結婚式のイベントが何日も続くなんて
スゴいなぁ(^^)
おめでたい行事だから、
何日あってもいいですよね~♪
って、参加する方も新郎新婦も大変か(笑)
でも、楽しそうだー。
頑張ってダイエットしたかいがありましたね。
Re: タイトルなし
そうそう、結婚式お呼ばれは体調万全で
挑まないと大変です。まだ我々の世代は
良いのですが、ご両親様やそのまた上の
おじいさんおばあさんが大変そうでした。
80歳を超える方たちも夜中の2時過ぎ
まで頑張っていらっしゃってました。

私はワンピース余裕もって着られたので
ダンス踊ってびりっと破れなくてホント
良かった・・・!
No title
おお〜それはよかった!
ワンピース着るという目的があれば、ダイエットはうまくいきますね。
ローフードダイエットって、加熱しないで食べるというのでしょ?大変でしたか?私なら挫折しそうだな(^^ゞ
なっちゃんもダイエットさせなきゃね!

このサラダ、ボリュームあってしかも美味しそう!
これで身体にもいいなら最高ですね♪

美味しそう~
フランスの結婚式は本当に体力勝負って感じですね
(途中で疲れて居眠りしちゃいそう(笑))

サラダすごい美味しそう~
野菜だけでなくタンパク質も摂れるから、
身体にムリな負担かけなくて良さそうですね

ミミちゃんは安定のベジ猫さん(笑)
インゲンの歯ごたえが良いのかなー?
No title
シェリーシェフさんのいとこさんご結婚おめでとうございます❤
フランスの結婚式ってすごいんですね~

せっかく買った服がピチピチなのはショックですよね^^
しかしまぁ色々食べましたねぇ(*^m^*) ムフッ
サラダ、美味しそう♬そんな豪華なサラダなら
ダイエットも楽しいかも~♪
健康にもお肌にもよさそうですもんね❤

ミミちゃん、野菜好きですね~
アスパラもびっくりだったけどインゲン食べる猫さん、初めて見ました(*^m^*) ムフッ
No title
サラダは大好きなんですけど
ご飯もすきなんですよね~><
なのでお腹の肉がなくならない・・・
頑張ってくださいね~^^
No title
こんにちは~
美味しそう!サラダ・リビエラって名前も素敵ですね。
ダイエット食と言ってもボリュームもあってお腹一杯にできそう。。
本当にシェリーシェフさんはたよりになって羨ましいわあ。
何はともあれ お気に入りのワンピが素敵に着れて良かったですね。

いつもながらミミちゃんの食べてる顔、おもしろ~い(*^_^*)
Re: No title
merikoさん、こんにちは!

返事遅くなってしまってごめんなさいっ!
今回は1週間でサイズダウンというかなりすごい目標
があったので必死で頑張りました(笑)
生野菜が中心のダイエットなので、サラダとか果物とか
夏なので新鮮で美味しい野菜や果物が安く手に入るので
1週間ぐらいは全然苦にならないで続けられましたー。

炭水化物が大好きな私は結婚式が終わったら即効で
パスタとかお米とかにがっついてしまいました♪

Re: 美味しそう~
ももてんさん、こんにちは!

返事遅くなってすみませんっ!
フランスの結婚式は明け方まで続くので結構大変です。
でも何が一番大変かって、ヒールで明け方まで踊るという
のですねー。途中で靴を何度も放り投げたくなりました(笑)
かと言って、ローヒールっていうのも・・・、女性の意地
というやつでしょうか(笑)

ローフードと言っても、サラダだけ食べていると栄養不足
になるので、生野菜を中心にヨーグルトとか、鶏肉とか
お豆腐とかも食べてました。果物は食べていいので甘いも
のが食べたくなったときは果物で乗り切りましたー。

サラダを作っている途中、お皿に突進して最初に盗もう
としたのはやっぱりインゲンで、ツナとかチーズは完全無視
でした。そうそう、安定のべジ猫してますね☆
Re: No title
ねこっこさん、こんにちは!

返事遅くなってしまってごめんなさいっ!
いとこの結婚式のお祝いのメッセージをありがとうございますー。
フランスの結婚式って披露宴の食事が終わったらダンスフロア
となるので明け方まで続いて大変なんです。

そうそう、なんだかちょっと太ったかも、と気づいていたので
恐々ワンピ着てみたらやっぱり、ピチピチーで、青ざめました。
いろんな美味しいもの調子に乗って食べ過ぎてたバツですね(笑)

ミミ、結構いろんな野菜たべるんですよー。緑色にはすごい
反応するので、インゲンとかブロッコリーとか大好きなんです。

Re: No title
barusa39さん、こんにちは!

すっかり返事遅くなってしまいごめんなさいっ!
サラダもご飯もお好きなのですね、私もサラダ大好き
で炭水化物も大好きなので、このダイエットは
短期間集中で長期的持続は私には難しいです(笑)

毎日とはいかないですが、できるだけ夏の間は
お野菜美味しいですのでこの食事法を取り入れて
頑張りたいと思いますー。


Re: No title
薔薇ねこさん、こんにちは!

返事遅くなってしまってすみませんっ!!
フランスは地方色のでるサラダが沢山あるのですよー。
カリカリのベーコンとクルトンが入ったリヨンサラダとか、
南仏はニースサラダとか。
野菜は沢山食べてもカロリーが気にならないので
ボリューム勝負にしました。お腹一杯になると他に間食
しなくなりますし。。。でも、パスタとか炭水化物好き
なので、長期的には無理なダイエットかも、です~☆

ミミ、すごい顔して食べているでしょ~、ついつい
かわいくて味見あげちゃうんですよねー♪
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
