2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
週末のお祝い事
またまたしばらく更新・訪問できてませんでしたが、皆様お元気でいらっしゃるでしょうか?
このところ何かと忙しくて家でも仕事していたので、ちょっと大変でした。やっとひと段落した感じです。

えーと、先週末の話になるのですが、6月のシェリーシェフのいとこの結婚式に続き、またまたお祝い事がありました。
なんと、シェリーシェフのママ方のおじいさんとおばあさんの結婚60周年でした

おじいさんおばあさん、どちらも元気です。おばあさんは特に孫思いで、毎晩寝る前に孫達の顔を思い浮かべ孫達の幸せな生活を願っているとっても優しい元気なおばあさんです。おじいさんはいつも食事会があるときには大好きな赤ワインをガンガン飲んでいるのですが、全然酔っぱらった様子がないすごいおじいさんです。

60周年はダイアモンド婚と言うそうですね。銀婚式・金婚式もなんなくクリアーして、ダイアモンド婚です、すごいですねー。これからも元気に長生きして65周年70周年も迎えて欲しいです。

さて、それでお祝いをするのに大きな市民ホールを一日借りて集まったのは親戚総勢100名。これでもこの日来られなかった親戚が結構いたらしいのですごい大家族です。おじいさんおばあさんの兄弟姉妹、それぞれの家族・孫達が集まってきたのでシェリーシェフにとってはいとこやはとこも来ていました。

孫達が一人ずつ思い出のエピソードををおじいさんおばあさんに伝えて感動のお祝いでした。人数がすごいので、各自何か作って来て持ち寄りパーティーでした。
シェリーシェフはパエリアとお得意の大きなりんごのタルトを作って持っていきました。

fete1.jpg
fete2.jpg

シェリーシェフが何か持っていくと、料理プロが持ってきた料理とばれるので親戚中がそこに集中するのですぐなくなってしまいます。でも、みんなに美味しく食べてもらえるのがうれしいのでしょう、シェリーシェフまんざらでもない様子で切り分けたりしてました。

ミミは家でお留守番。出かける前にミミに行ってくるねーと挨拶したらちょっと不機嫌な様子だったミミ。

fete3.jpg

すっかり遅くまで楽しんで家に戻ったら、退屈だったー、という顔でお迎えのミミ。。。ごめんよぉー。

ミミ今週は仕事ひと段落したからゆっくり遊ぼうね。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです!
しばらく更新がなかったので、お忙しいのかな〜もしやバカンスかな〜と・・・
お祝い事が続くのは嬉しいことですよね♪
おじいさまとおばあさま、ダイヤモンド婚ですか。それはそれはおめでとうございます!
100人集まり、市民ホール貸し切ってお祝いパーティーとは、本当にすごいです。♪(・O・;
シェリーシェフとみみにゃんさんのこと、おばあちゃまもお喜びでしょう。おばあさま孝行してますね〜。
これからも長生きしてプラチナ婚目指して欲しいです。
(あやかりたいなぁ...)

シェリーシェフお得意のリンゴのタルト、リンゴの薄切り、いつみても見事です!
ミミちゃんもそう不機嫌な様子でもないようですよ。だってお祝いですもん。

No title
おじいさまおばあさまダイヤモンド婚おめでとうございます。
そしてミミちゃんいい子でお留守番ご苦労様でした(^^)
盛大なお祝いでしたね。
食べるものを持ち寄りパーティっていうのも家族が集まっている
という感じがしてとってもいいですね。
シェフのお料理ですもの、それはそれは大人気でしょう。
写真見てるだけでお腹空いてきちゃった~(^o^)
Re: お久しぶりです!
merikoさん、こんにちは!

なんだか忙しい日々で、ブログ更新訪問できてませんでしたー、
でも家族みんな元気ですよ♪

そうなんですよね、ダイヤモンド婚まで夫婦元気にお祝いできる
なんてすごいと思います。ホント、プラチナも目指してほしいです
ね~♪ 

ミミは最近暑いのと週末お留守番が多かったので、ちょっと
ぶすーっとしてましたが、一緒に遊んであげるとすぐ機嫌なおります。
Re: No title
nukoさん、こんにちは!

そうなんですよー、レストランでお祝いするよりも
みんなでそれぞれ持ち寄ってわいわいがやがや食べる
ほうが家族の集まりって感じでよいです。
シェリーシェフはしばらく会ってなかったいとこや
はとこたちと楽しくおしゃべりしたり、私ははじめて
あったシェリーシェフの親戚もいたり、いろいろ面白
かったです。

食事の後はみんなでお散歩したり、ペタンクという
フランスのボール遊びをしたり、のんびりだけど
心温まるお祝いでしたー。
60年!!
こんにちは~

おじい様達がお二人とも元気でダイヤモンド婚を迎えられた
60年・・・・すごいですし、本当におめでたい事ですね

100人のご親戚が集まるっていうのも本当にすごい・・・
(うちなんか私を含め未婚ないとこばかりなので先細りです(笑))

ダンナさんのお料理はご親戚に混じって、
私も群がりたい~

ミミちゃんは寂しかったかも・・・ですが、
ダイヤモンド婚式に立ち会えるって中々無いですから、
本当に良かったですね~♪
No title
ダイヤモンド婚おめでとうございます❤
ダイヤモンド婚もすごいし、総勢100名でホール貸切とは
盛大ですね~
こんなたくさんの人にお祝いしてもらえるなんて
嬉しいでしょうね♪
お料理もすごい!日本ならこっそり参加して
食べに行くのに(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ミミちゃん、不機嫌なお顔も可愛い❤
いっぱい遊んでご機嫌になったかな?w
Re: 60年!!
ももてんさん、こんにちは!

お祝いのメッセージありがとうございます!
本当に二人とも元気にダイヤモンド婚をむかえ、沢山の
孫ひ孫に囲まれてお祝いできるってすごいことだな、と
あらためて思いましたー。
現代では大家族って難しいのですよねー。うちも世代ごと
に徐々に減ってきてますー。



Re: No title
ねこっこさん、こんにちは!

お祝いの言葉ありがとうございますー!
そうですよねー、親戚頑張って集めても100人は
普通はいないですよねー。ホント、大家族です。
ひ孫も沢山増えつつあるので、本格的に家系図の
ようなものをつくろうか、と提案してるひといました。

ミミは沢山遊んでおやつももらって、機嫌もどり
ましたよー☆
No title
わぁー!60年て…気が遠くなりそうです(笑)
沢山の家族に囲まれて、素敵なパーティーでしたね(^∇^)

それにしても、タルト美味しそう…
Re: No title
だいきちさん、こんにちは!

60年ってホント、すごいですよね。たどり着く確率って
低そうですよねー。

タルト、気がついたらなくなっていて実は私味見できな
かったのです・・・。
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
