2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
猫ミルクに砂かけするミミ
こちらは夏だというのに雨降って肌寒くなったと思ったら、急に晴れて40度近くまで上がったり、気温差で体調悪くする人も続出のようです。私は今だ花粉症が続いており、鼻ずるずるの日々・・・・。ああ、つらい。今年は花粉症の当たり年のようで、3月ぐらいから鼻ずるずる。一体いつ終わるんでしょうか。

今日は雷・雨です。先々週はなんと、朝出勤するちょっと前ぐらいに雷が落ちて、マンションのエレベーターに乗っている途中で突然停電、そしてエレベーターの中に一人閉じ込められました(涙) 

家を出る前に雷が落ちる音が聞こえて5分ぐらいしても停電にならなかったので大丈夫かなと思って家を出て、いつものとおりエレベーターに乗って降りたのですが、もう少しで地上階に着く2階ぐらいの変なタイミングで停電。エレベーターの緊急電話ボタンを押して閉じ込められたことを伝えたら、修理の人をすぐ向かわせるので待ってください、と言われ待つこと30分。全然来る様子がないので、もう一度緊急電話。まだ来ないのですが、いつ来るんですか?と聞くと、すぐ確認してくれて修理の人は今その地区にいるのでもうすぐ来ます、安心してください。と言われ待つこと更に15分。エレベーターの中暑いし、若干空気も薄くなってきている感じも・・・。更にもう一回緊急電話。まだ来てないのですか?おかしいですね、と確認作業をしてくれて話している途中に修理の人が来て、助け出してくれました。結局45分閉じ込められてました。
雷のときはエレベーターにももう二度と乗らない、と思いました。皆さんもお気をつけくださいねー!

さて、前置きが長くなってしまいましたが、ミミは大のお水好きです。特に水道の蛇口から直接のむのが好きで、バスルームやキッチンに私達が行くたびにトコトコ着いてきては水道の前にちょこんと座ってお水出してと催促します。
夏の暑い時期お水沢山飲んでくれるので良い子なミミ。

更に猫ミルクも飲んでます。冷蔵庫でちょっと冷えた猫ミルク、美味しいようです。

lait1_20140721011918567.jpg

ちょっと残った。隠して後で飲もうかな、という猫の習性なのでしょうか?

lait2.jpg

ホリホリ?砂かけ作業をするミミ。

lait3.jpg

念入りに右・左から砂かけするミミ。  誰もミミの猫ミルクなんて盗らないけど・・・(笑)

lait4.jpg

キャットフードが残っても砂かけしないのですが、猫ミルクには砂かけ行為をします。ミルク全部飲んだ後何も残ってなくても砂かけしてます。なぜでしょう??不思議でなりません。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

停電でエレベータがストップですか~ 暑い中大変でしたね(゚o゚;;
日本でも毎日不安定な天候が続いていて気が抜けません

ミミちゃんのエアーほりほり⁉︎
かわいいー(((o(*゚▽゚*)o)))
大好きなミルク誰にも取られたくないんですね(笑)
No title
雷こわい〜‼
エレベーター乗れなくなりそうです(・_・;
みみにゃんさん、災難でしたね(>人<;)ご無事で何よりです!

ミミちゃん、何で砂かけするんでしょうね〜?
ミルクは砂掛けたら飲めないよww

うちもぐり子はたまに、フードに砂かけします。
シマシマの習性でしょうかw
No title
みみにゃんさん災難でしたね。
45分も閉じ込められたら怖いですよぉ。
助けに来るの遅すぎですよね(怒
地震でエレベーターがストップしたらイヤだなぁって思って
ましたが、雷による停電で止まっちゃうことは考えてません
でした。

みみちゃんのホリホリの意味は何なんでしょうね(^^)
ミルクだけっていうのが不思議ですね。
うちでは「これ食べたくない」っていう時ホリホリしてる
ような・・・。
No title
ひえ~!45分もひとりで・・・
σ(=^・ω・^=) ウチならパニックになっちゃいそうです
ご無事でよかった^^

ミミちゃん、一生懸命ホリホリしてますね❤
ごんたにゃんも、カリカリの時にはやらないのに
かんじゅめや、おやつにはやってましたよ^^
空になったらやらなかったなぁ
Re: タイトルなし
ネコちゃんのおばちゃんさん、こんにちは!

いやはや、エレベータ閉じ込められたのにはびっくり
でした。そちらも天気崩れているのですねー。

はるちゃんはエアーほりほりしないですか?
そう、ついかわいくてもう一回掘ってーとか思っちゃい
ます☆

Re: No title
だいきちさん、こんにちは!

雷の日はエレベーターもう乗れません(笑)8階でも頑張って
階段登っちゃうって感じですー。いや、これで20階とかは
考えちゃうかも・・・・!!

そうそう、砂かけたらミルク飲めないよー!とつっこみ
たくなりますよねー。
ぐりちゃんもフードに砂かけですかー。ぐりちゃんとは
いろいろ似てますよね♪

Re: No title
nukoさん、こんにちは!

そうなんですよー、すぐ来ますっていうのでホントにすぐ
来ると思ってたら全然・・・。45分って、フランス人
にはすぐなのかな、といろいろ考えてしまいました(笑)
最近のエレベーターは停電でもちゃんと開くところまで
いけるらしいですが、うちのエレベーターはかなり古い
タイプのもので、停電するとすぐその場で止まるようです・・

nukoさん家では食べたくないから除けているホリホリ
なのですねー。猫って不思議。
ミミになんでホリホリするの?って聞いてみたいです(笑)
Re: No title
ねこっこさん、こんにちは!

45分って結構長いですよね。でも、パニックに
ならず意外と落ち着いていたので自分で自分を
褒めたくなりましたー(笑)

あら、ごんたにゃんもフードにはしないのに
おやつにはホリホリやっていたのですねー!
ミミは空になってもやってます、何か特別な
意味があるのでしょうか?ホント不思議です。
No title
みみにゃんさん 災難でしたね。
私も去年の今頃 落雷で職場が停電してしまい一人で金庫室で
金庫番と言う目にあいました^^;
天災なので仕方ないとは思うのですが、何で自分の時にぃ~!と
思ってしまいますよね。

ところでミミちゃん砂かけするのですね。
ジルはしないのですが、知り合いの猫ちゃんは嫌いなフードの時にします。
ミミちゃんと反対ですね。


No title
こんにちゎ はじめましてです。
5月の足跡から 訪問させていただきました。
憧れのフランスにお住まいとのことで魅かれ・・・

この暑い中 エレベーターに閉じ込められ・・・はつらかったですね~
暑くなくても怖いのにっ!!!
これからはホント気をつけてくださいませね。


ダーリン様のお料理ホント美味しそう~!!
りんごのタルト 半端無い大きさですね(≧▽≦)

たまにしかネットinしないのですが、また読みに来たいので、
よろしければリンクさせてくださいませんか?
よろしくお願いします(#^.^#)

Re: No title
薔薇ねこさん、こんにちは!

あらら!薔薇ねこさんも金庫室に閉じ込められたことが
あるのですね!確かに、自然のことなのでしょうがないの
ですが、このタイミングでなぜ私にぃ~!と思いますよ
ねー!!

ジルちゃんはホリホリしない子なのですねー。
お友達の猫ちゃん食べたくないのでしゃっしゃっと砂
かけなのですかー。
ミミのホリホリ行為、ますます謎になってきました!
Re: No title
はろぉちぐ♪さん、こんにちは!

はじめまして!訪問コメントをありがとうございます、
とってもうれしいです☆

今ブログお邪魔してきました、にゃんこ達の名前に
感心してしまいましたー!!ジェニファーちゃんだけ
食べ物の名前じゃないのですねー?

私も最近不定期更新になってしまっていますが、
こんなブログでよろしければいつでも、またいらして
くださいねー。
リンクもどうぞ、喜んで☆
お久しぶりです!
あらら〜みみにゃんさん、それは大変な思いをしましたね。
狭いエレベーターの箱に45分も閉じ込められるとは!
そりゃ暑かったでしょうし怖かったでしょう。
ご無事でよかったけど、怖い人と一緒でなくてよかったですよね!
ミミちゃん、ホリホリだかカキカキだか、とても丁寧にやってますね。この習性、よく耳にはするけど、うちの子らはやったことないです。大事にしようとしてるのかなぁ...本心を聞いてみたいですね。





大変でしたね(怖)
エレベーターの中に一時間近くも
一人閉じ込められる・・・・

閉所恐怖症の私には怖ろし過ぎる大事件です
みみにゃんさん本当にお疲れさまでした
(ご無事で良かった・・・・)

リヨンも暑さも雨もとんでもないですね
札幌周辺ではまだゲリラ豪雨とか無いですが、
本州(関東とか)では大変みたいです

どうぞ体調や落雷にお気をつけて
Re: お久しぶりです!
merikoさん、こんにちは!

お久しぶりです!
そうなんですよ、エレベーターの中暑かったです。中の非常用電気は
ついていたので怖くはなかったのですが、救助待つ時間の長いこと・・

merikoさんのにゃんズはホリホリ・カキカキしないのですねー。
猫によって、後で食べよう、とかこれいらない、とかいろいろ
表現があるのですね。本心を聞いてみたいところです♪
Re: 大変でしたね(怖)
ももてんさん、こんにちは!

おおー、閉所恐怖症だったらめちゃめちゃ怖いでしょう
ねー。私は高所恐怖症ですが、閉所は大丈夫ですので
待っているのは結構長く感じましたが(いや、実際
長かったですが・・)なんとか乗り切れました。

リヨン、まだまだ雷雨続いています。雹まで降ってきて
被害があったところもあるようです。
なんだか変な天気続いてます。
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
