2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ミミうちの子3周年 
またまたしばらく更新滞ってましたが、ミミも私もシェリーシェフも元気にしていますよ。
皆様も如何お過ごしでしょうか?

さて、一旦アメリカ旅行記を中断して、違う記事を。
昨日9月16日はミミのうちの子記念日(3周年)でした!推定4ヶ月のときに動物保護施設から引き取って来たのです。

会社の帰りにケーキ(人間用の)とワイン(勿論人間用)を買って、お祝いしました。誰のお祝いだ?って感じですが(笑)

まず人間は生ハムと甘めの白ワインで乾杯。
3ans1.jpg

ミミにも生ハムのお味見です。いつものように若干寄り目気味のミミ、かわいいね!
3ans2.jpg

人間はヘルシーに野菜料理を食しました。キャベツ、にんじん、じゃがいも、ねぎ、にんにく、ベーコンを炒めたもの。
3ans3.jpg

デザート。ミミは人間のケーキは食べないけど、ろうそくをたててお祝い、大好きな猫ミルクを飲んでます。
3ans4.jpg

おまけ: ミミは旅行中良い子にお留守番してた?という質問が沢山きたので・・

夏休みのミミのお留守番についてですが、なんとキャットホテルで彼氏ができたようです!
アメリカに旅行している間、ミミがどうしているか気になって何度もキャットホテルにメールをして状況を聞いていたのですが、最初の3日はやっぱり大人しくしていて外にあまり出なかったようですが、その後ケージの外に出て他の猫さんとも遊ぶようになり、1歳のオス猫に好かれてつきまとわれたりして大変だったようですが、沢山いた猫さんの中でも大きくて大人しくて優しいダンボ君というオス猫さんと気が合ったようで2匹で一緒に遊んだり、一緒にずっと見えないところに隠れていたりしていたようです。

ミミをキャットホテルにお迎えに行ったところ、私達を見つけてトコトコ駆け寄って来てくれたものの、なかなか帰りたくない様子。無理矢理キャリーケースにむぎゅーっと押し込んで帰ってきました。ちょっとかわいそうな気もしましたが。。。
ダンボ君もまだキャットホテルにいたので挨拶してきました。大きな白黒の猫さんでした。ミミがお世話になりました、ありがとうね、と言ったらうーん、とうなってました。なかなか渋~い感じの猫さんでした!

pension1.jpg

ダンボ君今頃どうしているかしら?なんて思っていそうなミミ。キャットホテルに持って行って使っていた毛布の匂いを懐かしそうにかいだり。ダンボ君と一緒に座っていたのかしら、と思うと私もちょっと辛くなったり(笑)
ひと夏の恋(?)をしたミミでした。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おお〜そうでしたか!
ミミちゃん3周年の記念日おめでとう!
やっぱりうちにきた日って、特別ですよね。
今やすっかりうちの子になってるけど、ああ、あの時こうだったなって・・・

ミミちゃん、パパママがアメリカ旅行中、ダンボ君というボーイフレンドが出来たのですね♪それだったら全然淋しくなんかなかったですね。でも彼とお別れ。
ひと夏の甘い思い出ですか・・・♪
No title
おおー!
ミミちゃんうちの子3周年おめでとうございまーす!(^^)!
また1年、素敵な思い出を作って下さいね~♪

なんと!今年は彼氏が出来たんですね(笑)
きっと男前ニャンコなんだろうなぁ(^^)
また再会できるといいですね(^^)/
キューンときました
ミミちゃんおめでとう!
3周年なんですね。
保護されたコは、ほとんど本当のお誕生日がわからないですから…

でもみんなうちの子になって、とっても幸せだと思いますきっと!
ミミちゃんも。

彼氏とのお別れ辛かったですね。
やっぱり優しいオトコはモテるんですね~

また何処かで会えますように。
No title
ミミちゃん三回目の記念日おめでとうございます。
え~!ひと夏の恋!
なんちゃってボーイフレンドでしたっけ。
ミミちゃんは箱入りお嬢様ですものねぇ。。
しかしミミちゃん、渋好みだったとは。。。
No title
ミミちゃんうちの子記念日おめでとうございます♪

ミミちゃん、ボーイフレンドと楽しい時間を
過ごしてたんですね❤
寂しくなくてよかったけど、ダンボ君とのお別れが
寂しかったね~
また会えるといいなぁ^^
これからも美味しいものいっぱい食べて、恋もして
楽しいニャン生を謳歌してね❤
ミミちゃんのひと夏の思い出
うふふ・・・ミミちゃん楽しいホテルライフだったようですね
(美人ちゃんだからモテモテだったんじゃ・・・?)

これからもミミちゃんとみみにゃんさんご一家が
毎日楽しく仲良く過ごせますように・・・・♪♪
Re: No title
merikoさん、こんにちは!

ミミのお祝いコメントありがとうございます!
そうそう、やっぱりうちに来た日は特別、キャリーケース
を開けて小さいミミがトコトコと家の中を歩いてまわった
のを思い出します。最初は全然フードを食べる食欲が
なくて心配だったり。。。今ではこんなグルメ猫になって
いるけど(笑)

ミミもお友達ができて夏休みの思い出ができたと思います、
お別れ寂しかっただろうな、と思うと私もツライです。
Re: No title
わいさん、こんにちは!

ミミのお祝いコメント、ありがとうございます~!

そうなんですよー、ミミにボーイフレンドができました
っていうキャットホテルのお姉さんからのメールで
飛び上がるぐらいびっくりしました(笑)
イケにゃんではなく、渋にゃんでしたが、優しそうな
子でしたよー。
そうですね、また会えるといいな!ミミ、それまで
覚えているかな?
Re: キューンときました
ふぐふぐさん、こんにちは!

お祝いコメントありがとうございます!
本当の誕生日はわからなくても、うちの子になった日は
確実ですから、この日は大事にしたいと思います!
保護された猫だったようで、保護されるまで辛かったので
はないか、と想像すると悲しいですが、うちの子になって
くれて私達とっても幸せです。

ダンボ君、おっとりした優しい子のようでした!
そうですね、またどこかで会えるといいな、と私も思います!
Re: No title
薔薇ねこさん、こんにちは!

お祝いのコメントありがとうございます!

そうなんですよ、キャットホテルには沢山のイケにゃん
いたのですが、渋いおっとり優しそうなダンボ君にミミ
は惹かれたようです~!
猫は顔関係ないのですかねー?人間が思うイケにゃんと
猫が思うイケにゃんとは違うのでしょうかねー。

Re: No title
ねこっこさん、こんにちは!

ステキなお祝いコメントをありがとうございます!

キャットホテルの滞在はボーイフレンドもできて、
思ったよりも楽しかったようで、帰りたくないよ~
というオーラを出しているミミを無理矢理連れて
来てしまいました。ちょっとかわいそうでした。
またどこかでダンボ君と会えるといいな、と
私も思います☆

Re: ミミちゃんのひと夏の思い出
ももてんさん、こんにちは!

お祝いコメントをありがとうございます!

ミミは年下の男の子にもてたようで、追いかけられていたようです。
ひょっとするとダンボ君に助けられたのか、それともおっとり
ダンボ君が落ち着いているお兄さんのように見えたのか、
謎ですが、ダンボ君とはとても気が合ったらしいです。



No title
遅れちゃいましたがミミちゃんの3周年おめでとうございます。
ははは・・・何かにかこつけて人間が美味しいもの食べて
お祝いしちゃうんですよね~(^^)

あら~ミミちゃんはお留守番中にステキな出会いが
あったんですね?
淡い切ないひと夏の恋か・・・・やるなぁ、ミミちゃん(^^)
Re: No title
nukoさん、こんにちは!

返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
3周年記念のお祝いコメントをありがとうございます~♪
そうそう、何かにかこつけてお祝いして美味しいもの
食べて飲んだり・・!

ミミは今回キャットホテル滞在で良いお友達ができて
楽しかったようです。帰りたくないよぉって顔してて、
なんだか私達も辛かったです。
でも、家に戻ったらすぐまた普通の生活に戻ったようで、
シェリーシェフにべたべたして甘えてます、やっぱり
パパが一番なんでしょうかね♪
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
