2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
サンフランシスコ市内 旅行記その3
さて、夏の旅行から既に1ヶ月たってしまって今更?って感じもしますが、書きかけたアメリカ西海岸旅行記の続きです。猫記事ではないので、猫ブログを楽しみに来てくださった方スルーして下さいねー。

サンフランシスコ市内を一日満喫して来ました。サンフランシスコと言えば、丘を登ったり下ったりするケーブルカーに乗らないと!と、ケーブルカーにのって市内をめぐりました。

かなり急な坂も沢山の人を乗せてぐんぐん上ったり下ったり。ケーブルカー、すごいです。とっても面白い。

sf1.jpg

市内の様子。車のわきをケーブルカーが走っていきます。

sf2.jpg

ファイナンス地区、銀行とか。このあたりはビジネススーツをびしっと着た人たちが沢山いました。働く人を見ながら、我々はのんびり観光です。

sf3.jpg

途中バスに乗り換えて、海を眺めながら海岸沿いを走るバスで快適に次の観光スポットへ。

sf4.jpg

ピア。沢山船が止まってます。午前中ちょっと霧がありましたが、すっきり晴れて良い気分!

sf5.jpg

こちらは、アルカトラズ。小さい島の上の建物が昔の刑務所です。
sf6.jpg

ここは観光客で賑わっていました。フィッシャーマンズワーフというところで、クラムチャウダーとか茹でたカニとかがスタンドで買えたり、シーフードレストランとかがあったり。いろいろお店があって面白かった。
その中でも人が沢山集まっているところがあって、何があるんだろう?と行って見たら・・・

何やらのんびりお昼寝している集団が。
sf7.jpg

アシカ!沢山います。密集して板の上でお昼寝。なんでも20年ぐらい前からここに住み着くようになって、段々増えて今では1000匹以上もいるらしいです。海岸沿いを散歩して、アトラクションをみたりして午後をのんびり過ごしました。

sf8.jpg

またケーブルカーにのって、市内に沢山並んで建っているカラフルで素敵なビクトリアンハウスを見たりしました。
こんな急な坂に家建てるの大変なんでしょうねー。ちゃんとまっすぐになっているけど。

sf9.jpg

サンフランシスコ市内散策でした。

次はシアトルに移ります。お楽しみに!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~
ビクトリアンハウスというとイギリスのあの二軒長屋と同じ意味なんですか?
可愛いおうちですねぇ。。
Re: No title
薔薇ねこさん、こんにちは!

イギリスのと同じなのか詳しくないのでよくわかりませんが、
ヴィクトリア時代に建てられたカラフルな連棟ハウスから
はじまり、近代でも同じような仕様で立てたビクトリアンハウス
もあって、どれが本物かよくわかりませんでしたが、窓や
玄関のつくりが素敵なカラフルなタウンハウスが並んでいる
景色はステキでしたよ~。
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
