2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ワインセラー買ってしまいました
前々から私もシェリーシェフも欲しかったワインセラー。ついに!シェリーシェフがネットのオークションで落としてかなり安く買えました!!!

突然現れた巨大なワインセラーにミミもびっくり(笑)

cave1.jpg

メーカーの型落ちで新品だけどオークションで安く売られていたものです。普通に買ったら2000ユーロぐらいするらしいですが、その4分の1ぐらいのお値段で(しかも配達込みでー!)ゲットしました!シェリーシェフやったねー♪

cave.jpg

ワインのボトルが147本入る大きなセラーです。そして、上下温度設定を変えられる2温度タイプのセラーで、上は赤ワイン長期保存用温度設定にして、下は白ワインの保存設定にして使っています。

もううれしくてうれしくて、週末はあちこちのワイン屋さんへ行っていろいろ買ってきてしまいました♪今のところ30本ほど入れました。これからワインの出回る季節なので楽しみですー。

そして、新しいワインセラーに入れておいた白ワインで早速お祝い☆ ミミ、呆れているかな???

cave3.jpg

サラダとお肉・フォアグラのテリーヌと白ワインで乾杯です♪

cave4.jpg

さらにデザートも。レモンタルト、フルーツタルト、チョコレートケーキ。

cave5.jpg

ワインの美味しい季節です
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
立派なセラーですね~
147本も入るんだ!
でも、おうちにいっぱいワインがあったら
次々に飲んじゃいそうですね(*^m^*)
フォアグラのテリーヌとデザートがおいしそう❤
お家にワインセラー‼︎‼︎
揃えていくのが楽しみですね~
ウチの家族はお酒に弱いので、美味しいものを食べに行っても、長く楽しめないんです
ワインを飲みながらゆったり食事をするって憧れますー(((o(*゚▽゚*)o)))
ミミちゃん、さすがにワインは嗜みませんかぁ?
こんばんはー。
大きなワインセラーですね(^^)
しかも、もう30本も入ってるんですかぁ!
みなさん、家庭にワインセラー有るものなのでしょうか?
本場ですもんね。
あっても不思議じゃないかなぁ(^^)
ほら、昔の糠床みたいな?
え…ちょっと違うかなf(^^;
No title
わ〜すご〜い!大きなワインセラー(・0・)
147本も入るとはミミちゃんもびっくり!
2温度も設定出来るなんて本格的なのに、お安くゲット出来て良かったです。
思わずユーロで計算しちゃいましたが、お得ですね♪
もうじゃんじゃん飲めますね!(ごめんなさい、飲み子なもんでつい興奮しちゃいました...)
No title
わぁすごい!100本以上も入るワインセラーですか?!
上下で違う温度設定ができるなんて業務用みたい(^^)
これがあればたっくさんのワインを入れたくなりますね。

ネットオークションを利用するとすごくお得に買い物
できることがありますよね。
うちではキャットタワーをネットオークションで買いました。
送料込でも市販の約2分の1の値段で買うことができました。
Re: No title
ねこっこさん、こんにちは!

ありがとうございます~。
そうなんですよ、うれしくてワインを買ってセラーに
入れてみるものの、ワインあるーと思うとぱっぱと
開けて飲んじゃうもので、危険です~(笑)
食べ物も飲み物も美味しい季節です♪
Re: タイトルなし
ふぐふぐさん、こんにちは!

沢山入るセラーを買ったので、ワイン揃えるのが
とても楽しみです!
ふぐふぐさん家はお酒に弱いのですかー、でもワインを
飲まなくても美味しい食べ物は美味しくて楽しいです
よね~☆

ミミ、ワインの匂いはかぐのですがさすがに飲もうとは
しません~。
Re: タイトルなし
わいさん、こんにちは!

結構大きなものを買ってしまいました~。
30本入れたのですが、ついうれしくてセラーを
開けてワインを取り出しては飲んでしまったり
するので、なかなか本数が増えません。。。
長期保存できるかしら・・・(笑)

一軒家のところは地下に大概ワインセラーが
あるのが一般的のようですー。うちはマンション
住まいで地下セラーはないので冷蔵庫式のセラーを
買いました。
Re: No title
merikoさん、こんにちは!

結構大きいです。狭い部屋が余計狭く感じます~。
147本全部揃ってちゃんと長期保存できるか
ちょっと心配です、ワイン入れたらつい調子に
のってじゃんじゃん飲んじゃいそうです~(笑)

レストランにも置いておけるような仕様のセラー
なので、この値段で買えたのはホント良かったです♪
Re: No title
nukoさん、こんにちは!

そうなんです、本格的なセラーでレストランなどに
も置いてありそうなセラーです(かなりでかいです、笑)

実はnukoさんのブログでそのキャットタワーをオークション
で買ったというのをみて、オークションという手もありだな、
と思っていたところなんですよー。それでいろいろ探して
いたらヒットしたんです!ホント、いいのが当たればかなり
お安く買えるんですねー。
No title
こんばんわ
ワインが147本もは入るんですね~
大きなワインセラー!
ワインが似合わない私には関係無いかもだけど
フォアグラも食べた事が無いですし・・・
いつでもワインが飲める暮らし
素敵ですね^^
すごーい!!
ごぶさたしてます~

すごい立派なワインセラーですね
(そしてダンナさんお買いもの上手!!)

ワインは食事に欠かせないものでしょうから、
何本も保存するには必要なものなんでしょうね

美味しそうなお料理とケーキ
そしてワインの向こうには可愛いミミちゃん
至福の時間ですね~♪♪
Re: No title
barusa39さん、こんにちは!

思ったより大きくて、置き場所に困りました(笑)
うれしくてワインを買ってセラーに入れるのですが、
長期保存熟成させるどころかすぐ飲んでしまって
なかなかたまりません。。。
いつでもワインが飲める暮らしというのも良し悪し
です^^
Re: すごーい!!
ももてんさん、こんにちは~!

オークションはあまりにも簡単にお安く買えてしまって
最初は詐欺?とか疑いましたがちゃんとした業者さん
が売り手でしたし、すぐに配達もあって安心しました!

最近ワインをセラーに出し入れするのが楽しくて、つい
飲んでしまっています(笑)
ミミも大きなセラーが気になるようで、セラーのまわり
をうろうろとパトロールしています。
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
