2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
天気が良い日が続いています
さて、11月に入ったというのに、暖かい日が続いています。ニュースで見ましたが、南仏のほうではまだ全然泳げるぐらいの暑さだとか。リヨンは朝方は少し寒い感じもしますが、日中は20度ぐらいまであがり、全然秋という感じがしません。

ミミはベランダに出て日光浴。

bal1.jpg

お日様の光を沢山浴びて、元気になるね~、ミミ!ごろんごろんも。

bal2JPG.jpg

最近のミミのお気に入り。シェリーシェフがラバーブラシでブラッシング。私がやると完全無視(むしろ嫌がる)なのですが、シェリーシェフだと力の入れ具合がいいのか、自分から「にゃーにゃー!!」とラブコールしながらシェリーシェフの足に擦り寄っていきます。(ちょっとうらやましい) 写真を撮る私に、「いいでしょ~」とばかりにご満悦の表情のミミ。

bros1.jpg

昨晩はシェリーシェフがしばらくぶりにトレランの大会に出ました。リヨンから少し離れた小さな町(村?)で初めて開催されたトレラン大会。町の消防隊と地域のお店で共同開催されて、約400人が参加したそうです。トレラン11キロコースと22キロコース。シェリーシェフはミニコースの11キロコースに参加して、見事1位になりました!おめでとう!
ランプを照らしながら走る、夜9時スタートの大会だったので、私とミミは家で仲良くお留守番してました。

アットホームな大会で、温かい食事やら飲み物が振舞われて、表彰式を終えて、シェリーシェフが何やら大きなものを抱えて帰ってきました。

一位の賞品! 大きなロゼワイン。左が普通の大きさのボトル。右のロゼはなんと3リットルも入っているそうです~!

prix1.jpg

ちゃっかりミミも賞品チェック~!!でも、ミミはロゼよりも、ロゼが入っていた木の箱が気になるよう(笑)

prix2.jpg

3リットルものロゼワイン、さてどうしようかな~。ロゼだから早く飲まないとならないし、お友達を呼んでお祝いしないとね~・・・!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ミミちゃん日向ぼっこがとても気持ちよさそう!ゴロンゴロンお日様チャージですね。
ブラッシング時のご満悦な顔も、みみにゃんさん悔しいけど可愛いでしょ(笑)
シェリーシェフはスポーツも得意なんですね!
もちろんお料理もバッチリで羨ましい!レンタルは考えませんか?(^。^)
大きなワインでまたまたパーティーですか~
No title
優勝おめでとうございます♪
1位とはすごいですね~
大きなワイン!飲み応えありますね

ミミちゃん、気持ちよさそう❤
ラバーブラシ、うちも使ってたけど、イヤがるので
とがった感じの先っちょを全部切ったら
やらせてくれるようになりました(*^m^*)
Re: タイトルなし
ふぐふぐさん、こんにちは!

そうなんですよ~、シェリーシェフ大好きっこなミミで
ちょっと悔しいけど、でもご機嫌なミミのお顔を見ると
可愛いのでまあいっか~!となります♪

あー!シェリーシェフ、出張レンタルさせてみよう
かしら~(笑)あ、でもミミが怒るかも~☆
Re: No title
ねこっこさん、こんにちは!

一位と言っても、小さい町の小さな大会ですので・・・、
リヨンや大きな町での大会だとやっぱり難しいみたい
です~、ホント趣味の世界らしいです。
スポーツ音痴な私にはよくわからない世界です(笑)

ラバーブラシの先っちょを切るという技があるのですか!
初めて聞きました。やっぱり、先っちょがあたって痛い
とかあるんですねー。
最近冬に移行時期なのか毛抜けの時期のようで、たっぷり
とれたようです~。ミミもすっきりした感じでした!
おめでとうございます
ダンナさん、1位獲得おめでとうございます
商品がワイン!(さすがフランス)

美味しいお酒やお料理を食べても、
ちゃんと運動してるから身体のバランス良さそうですね

ミミちゃん、ダンナさんのブラッシングは
お気に入りなんですね~
(力強くしてもらうのが良いとか・・?)
うちもブラッシング好きにならないかなあ・・・
No title
シェリーシェフ、トレラン11km優勝おめでとうございます!!!
さすがですね〜〜〜トレランってほんと真似出来ないですよ〜
毎年9月、私たちもトレラン大会のスタッフの要請が来ます。
今年は540名の参加があったとか・・・いつもなにか用事があって、お手伝い出来ないのが残念ですが、仲間によると、一生懸命走る姿はそれはそれは感動を呼ぶそうでなのです!
シェリーシェフ、いつかきっと北海道ルスツのトレラン大会に参加して下さい!絶対近くで応援しますから!
No title
わあ!すごい! 一位 おめでとうございます。
実は最初トレランをレストラン大会と読んでそんなのあるの???。
私って…^^;
賞品のロゼは飲みごたえありそうですね。
美味しいワインの友はシェリーシェフさんが作って下さりそうですし、いいなあ^_^

私、ただ今楽天のナントカ賞を取った頂き物のボルドーワイン五本組を賞味中です。お料理はうちは しかたなく自分で…(~_~;)

Re: おめでとうございます
ももてんさん、こんにちは!

ありがとうございま~す!
そうなんです、一位でワインがもらえるって
フランスって感じですよね☆

シェリーシェフはガシガシ走っているので全然
痩せてますが、運動しない私は食べて飲んで
太る一方です。量には一応気をつけてますが・・・

私も最初ミミは力強いブラッシングが好きなのかな
と思って力強くブラシしてみたのですが、私では
やっぱりダメでした~。何が違うんでしょうかねー??
Re: No title
merikoさん、こんにちは!

ありがとうございます~!シェリーシェフ喜びます~

いつもmerikoさんのブログで拝見してますが、北海道の自然
ステキですよね!景色を楽しみながら自然の山道を走るのが
爽快らしいです。北海道のトレラン大会是非機会があったら
いつの日か参加したいとシェリーシェフ言ってます☆
その時は是非応援宜しくお願いしますね~!!


Re: No title
薔薇ねこさん、こんにちは!

あ~!レストラン大会もいいですね(笑)シェリーシェフお得意の
分野ですから、一位獲得間違いないです☆

薔薇ねこさんのボルドーワイン5本セットっていうのもすごい賞ですね!
美味しいボルドーのワイン、沢山堪能できていいですね~☆


プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
