2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
新年のご挨拶
新年おめでとうございます。
皆様にとって2015年も幸せいっぱいの年になりますように!



ミミは美味しいものを食べて、だらだら寝正月です。大晦日には年越しそばを一緒に食べて、元旦は特別に子羊のウェットフードをあげました。
こちらリヨンは元旦2日と晴れ。午後は太陽の光を沢山浴びてのびのびお昼寝タイムのミミ。

janv1.jpg

幸せ~な表情で寝てます、ミミ。ちょっと交差しているお手手がかわいい~。

janv2.jpg

長~いシエスタが終わったら、今度はお遊びタイム。小さいゴムのサッカーボールを追いかけて遊んでました。ちょっと疲れて休憩なミミ。まったりしてます。

janv3.jpg

今年もまたどうぞ宜しくお願い致します。




おまけ: 年越し蕎麦を食べるミミ 鼻にしわをよせて渋い顔で食べてます、ミミ。

janv0.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
明けましておめでとうございます
去年は本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年はパワーアップしたにゃんこのごんた♪で
大暴れしますぞ❤
No title
あけましておめでとうございます。

昨年は みみにゃんさんからコメントをもらい
そこから仲良くして頂いてとても楽しかったです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
フランスのお正月も日本と同じようにゆっくり
お休みなんですか?
ノンビリお昼寝のミミちゃんがとっても幸せそうですね〜。
お蕎麦も食べてお正月大満喫中ですね。

今年もみみにゃんさん家にとって、良い年になるようお祈りしています。
No title
 ミミちゃん 可愛いいi-80
まったりしているところも、しぶい顔してるところも!
今年も ミミちゃんとみみんにゃんさんとシェリーシェフさんにとって
幸せな年でありますようにi-260
No title
みみにゃんさん、ミミちゃん
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね♪
実はね、うちのクークーがお蕎麦好きだってことが判明!
Oniの手打ち蕎麦で年越しなのですが、クークーが欲しがるので試しにあげたら美味しそうに食べるじゃありませんか!びっくり!!でも、ミミちゃんみたいにチュルチュルとはいかないようです。
No title
新年明けましておめでとうございまーす!(^^)!
ミミちゃん、やっぱり年越しそば頂きましたかぁ。
当然ですよねww
これで、今年も1年健康に過ごせるねー(^^)/
Re: No title
ねこっこさん、こんにちは!

こちらこそ、昨年は仲良くして頂いてありがとう
ございました!
今年も相変らず、宜しくお願いします☆

今年はパワーアップごんたにゃんですか!それは
とっても楽しみです♪


Re: No title
ふぐふぐさん、こんにちは!

こちらこそ、昨年は仲良くして頂きありがとうござい
ました!今年もどうぞ宜しくお願いします☆

フランスではクリスマスと元旦のみが祝日で、どち
らかと言うとクリスマスから大晦日にかけてお休みを
とる人が多く、正月は1月2日から仕事はじめです。
ただ、今年は元旦が木曜だったので、2日金曜日に
お休みをとって連休にしました、久しぶりにお正月
のんびりできた感じがしました!

今年も良い年になりますよう!
Re: No title
薔薇ねこさん、こんにちは!

ミミお褒めいただき、ありがとうございます!
お蕎麦を食べるミミはいつもと全然違う様子で渋い顔
をして食べるので、つい笑ってしまいます。ちゅるちゅる
すするのに集中してるんでしょうかねー??

薔薇ねこさんご一家にとっても良い年でありますよう!
Re: No title
merikoさん、こんにちは!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

あら!クークーちゃんもお蕎麦好き猫さんだったのです
かー!しかも、Oniさんの手打ちのお蕎麦を食べたとは
かなりのツウですね☆ 手打ち蕎麦、美味しそう!!
私もOniさんの手打ちお蕎麦食べてみたいです~!!
ちゅるちゅるお蕎麦をすするのは結構ハードなようです、
集中して途中でおそばが切れないようにすすっている
ようです☆
Re: No title
わいさん、こんにちは!

新年おめでとうございます~!今年もまた仲良く
お願いしますね!

はい、今年もまたミミは年越しそば美味しそうに
ちゅるちゅるしてました~!
いつもホント不思議に思いますが、美味しそうに
おそばをすするミミを見ていると私も幸せになれ
ます~☆ 
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
