2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
元気にしております
またまたブログの更新が止まってしまってました。 パリではシャーリー・エブド社の襲撃テロ事件やらスーパーでの人質立てこもり事件で大変なことになっており、リヨンでは被害はなかったのですが大規模な追悼行進などが行われたりしていました。

この猫と食べ物のおばか~なブログにテロやフランスで起こっている深刻な出来事について書こうかどうかいろいろと迷っているうちに日にちが経ってしまいました。この間みなさんにご心配かけてしまって申し訳なかったです。。。コメント下さった方、心配してブログを見に来てくださった方、ありがとうございます。私もシェリーシェフもミミも元気にしています。リヨンでは大規模な追悼行進や追悼の集いがあったぐらいで、テロによる被害はありませんでした。フランスばかりでなく、今度は日本人まで人質に捕られたり・・・、なんだか落ち着かない日々が続いていますね。。。

ミミは世の中での出来事には関係なく、平和な日々を過ごしております。シェリーシェフに抱っこされておやすみ中のミミ。
midodo1.jpg

また、次回からはいつもの猫・グルメのブログに戻りますので、またよろしくお願い致します☆

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんだか、ほんと物騒な世の中になってきましたね…
テロも海の向こうの話じゃなくて、
いつどこで起こってもおかしくないような気配になってきました(*_*)
世界平和なんて大それた事は思ってないけれど、
もう少しみんな他人を受け入れる
心の大きさが欲しいなあって思います。
国だけじゃなくて個人もね(^^)

ブログはぼちぼちいきましょう♪
またミミちゃんに会えるのを楽しみにしてまーす(^o^)/
お久しぶりです!
元気に過ごされていて、何よりでした。
大変な出来事だったので、ショックだった事でしょうね。
人混みに入る時は、緊張するんじゃないですか?
早くもとの暮らしに戻れますように…

ミミちゃんの写真。
ワタシには、関係ないモン!て感じ。
そうですよね、ミミちゃんは楽しく過ごして美味しいものを紹介してくれなくっちゃ! ですね。

No title
みみにゃん家は平和な日々なのですね。
お元気で何より!です(^^)
本当に、ここのところ物騒ですね。
日本も他人事ではない状況になっていますし。

私のブログも更新が途絶え気味になっちゃってます。
お互いにの~んびりやりましょーねー(^o^)/
(と、仲間に引き込もうとしております)
Re: タイトルなし
わいさん、こんにちは!

毎日ニュースが気になる日々が続いていますね。
本当に、どの国も皆が安心して暮らせるように
なる日が早く来ることを祈ります。。。
確かに、結局のところは個人の心の大きさというのが
ポイントになるのですよね!

スローなブログ更新となってますが、またどうぞ
宜しくお願いしますね~!!
Re: お久しぶりです!
ふぐふぐさん、こんにちは!

ご心配いただき、ありがとうございました!
リヨンも駅周辺、人が沢山集まるショッピングセンター、
街中での警備が多くなって、なんだか落ち着かない感じ
ではありますが、みんな普段の生活に戻っている感じ
がします。

そうなんですよね、飼い猫はいつも平和な日々ですから、
ミミに元気をもらってます!すりすりしたら、ちょっと
嫌がらせましたが(笑)これからも、またミミが美味しい
ものを紹介していきますので、よろしくどうぞ~!!
Re: No title
nukoさん、こんにちは!

本当に、日本までも危険が及んでしまうとは、
びっくりしました。。。週末はニュースをみながら
過ごしました。心配になりますよね。。。

ブログは、私もスローな展開となっていますので、
お互いにぼちぼち、マイペースでやりましょう~!!
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
