2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ミミもバレンタインデー
さて皆さん、バレンタインデーはいかがすごされましたか?

昨年のバレンタインデーの記事を読み返してみたら、ミミはシェリーシェフとラブラブでこーんな表情してました!!↓
val8.jpg

今年のバレンタインは土曜で週末のお休みの日。シェリーシェフは半日トレランのお友達たちと山へ走りに行ってしまったので、私はミミとお留守番に。私もミミ抱っこしてのんびりしたい~!と張り切って、ミミのご機嫌をとるためにバレンタインのプレゼントをあげることにしました。

一輪のバラと登場の猫さんパッケージのハートのソフトミート、バレンタインのプレゼントにはぴったり!
vele1.jpg

かわいいでしょぉー!
vale0.jpg

はい、あ~ん、ミミ!(パクリ、ちょっと指かじられた、痛)
vale2.jpg

ミミは私がなんかしつこく追ってくるのに嫌気がさしたのか、私のひざにのるどころか、遠いバスルームのラジエーターの上にのって放っておいてモードになってました。。。
写真を撮りに行ったら一応起きてくれて、嫌々ながらも写真撮影させてくれましたー。(←やっぱしつこいですかね、私)
vale9.jpg

ミミにフラれたので、私は一人で買い物へ出ることにしました。多分お腹をすかせて夕方山走りから帰ってくるシェリーシェフに夕ご飯でも作っておこうと。そして、バレンタインと称して美味しいスイーツを買ってこようと。

バーゲンセール最終週でいろいろお店まわってきました。欲しかったショートブーツとダウンコートを60%オフでゲット。バレンタインのハート型のチョコケーキと夕食の材料を買ってほくほくで家に戻りました。
ミミ、早速スイーツの袋が気になったようで、寄って来ました。(チョコケーキだからミミは食べちゃダメだよー)
vale3.jpg

夕方シェリーシェフが(やっぱり)お腹をすかせて帰ってきました。スイーツは買ったものだけど、他はみみにゃん作のバレンタインデーの夕飯。シェリーシェフまたしても花はミミが食べちゃうと危険だから買ってないよ、でもシャンパンとワインは買ってきたよー、ということでした。。。 まあ、いいのです、花より団子なのです。

シャンパンで乾杯、前菜はシーザーサラダ。
vale4.jpg

メインは牛と子牛の合いびき肉のミートボール、パプリカトマトソース煮込み。ターメリックご飯。(私、がんばった)
vale6.jpg

買ってきたチョコレートケーキ。
vale7.jpg

ミミは味見するものがなく、テーブルのはじっこでぶーたれてました。(ミミ、ハートのソフトミート食べたじゃん!)
vale8.jpg

ミートボール意外に美味しかったので、後でレシピアップしたいと思います

みなさま、今週もまたがんばりましょう~!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

昨年のミミちゃんは、シェリーシェフのお膝でご満悦でしたね。
みみにゃんさんヤキモチ妬いたんじゃないですか〜?
バレンタインのディナーとっても美味しそう!
みみにゃんさんも立派なシェフですね。
レシピ楽しみにしています。
ディナー野良お裾分けにあたらなかった、ミミちゃんのブーたれ顔がいいわぁ〜〜。
Re: タイトルなし
ふぐふぐさん、こんにちは!

そうなんです、ミミはいつもシェリーシェフにべったりで
ヤキモチというか、ミミが私にもべったりしてくれたら
なぁーとうやらましい気持ちで見てました(笑)

今回はミミは味見なしでぶーたれてましたが、そんな
ミミのふてくされたお顔もかわいいのです~~
No title
こんにちは~
バレンタインおめでとうございます!
ん?これって変なご挨拶かしら^_^
みみにゃんさんのお料理もおいしそうですね。
ところで、ラジエーターの上のミミちゃんの顔が
どや顔に見えるのは私だけ??
えー?シェリーシェフは冬場も山走り?(@_@)すごいパワフルですね!
そりゃお腹空きますよね^ ^
みみにゃんさん、美味しい食事ホント頑張りました‼️
そしてラジエーターに上手にのったミミちゃん、やっぱり可愛いわ〜♬
Re: No title
薔薇ねこさん、こんにちは!

コメントの返事すっかり遅くなってしまい、ごめんなさいっ!
お料理お褒め頂き、ありがとうございます。私は料理は上手
ではないので、作るのに時間がかかってしまいました。
(手際悪すぎって感じですね)

あ、ラジエーターのミミ、どや顔です(笑)
Re: タイトルなし
merikoさん、こんにちは!

コメントの返事すっかり遅くなってしまって、すみませんっ!!
シェリーシェフは年中走ってますよ~。雨でも雪でも走ってます。
まったく走らない私にはよく理解できませんが、本人は雨でも
雪でも全然関係ないようです。
でも、このまえ泥で滑ってひざにすり傷つくって帰ってきま
した~。
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
