2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
猫草食べるの上手になって来ました ミミ
さて、カバーつきの猫草キットの続きです。猫草が良い具合に沢山生えて来ました。

ミミ、頑張って横からがぶり。食べられました! 毎日いろんな角度から試しているようです、ミミ。横からだと上手く食べられるみたいです。網目のカバー付きなので草を上から引っ張っても種のところは出てこないし、土もホリホリされないので安心です。

herb1.jpg

まだまだ食べ難そうではありますが、私が手伝わなくても食べているようです、良かった~!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

練習の甲斐あって猫草も上手に食べられるようになったかな^_^
お蕎麦上手に食べられるのだから、ミミちゃんは頭がいいのでしょう^ ^うちの子らは食べ散らかしちゃってダメですねー
Re: タイトルなし
merikoさん、こんにちは!

ミミ、ひとりでも猫草食べられるようになってきました。
このカバーつきの入れ物を買ってよかった、と思いました♪

横からがぶりとやるので、歯の隙間から落ちた猫草が
まわりに落ちてたりもしますよー。
ミミちゃん専用サラダですね〜。
毎日採れたて新鮮サラダでまたまたご満悦なのかな?

ところで、ミミちゃんは猫草を食べても吐いたりしないのですか。
はるちゃんにはまだ食べさせたことないんです。
カリカリ以外でお気に入りの食べ物をあげると、一気食いして結局吐いてしまうんですよ〜(T . T)
No title
 こんにちは~
ミミちゃん、食べられるようになって良かったですね!
ところで、うちのジルはカリカリしか食べません。
たまにネコ好きの友達が遊びに来るときに
猫用おやつを持ってきてくれるのですが、
コロコロ転がして遊んで食べません。
当然 ネコ草も食べないと思います。
練習させるべきなのでしょうか^^;
No title
根とか土とか出てこないとこがいいですね

ごんたにゃんも自分で食べようとすると
根ごと引っこ抜いて土まで食べそうでしたもん(*^m^*)
ましゅまろには、まだ草はあげてないけど
ぐちゃぐちゃにしそうだから、そのアイテムいいですね!
Re: タイトルなし
ふぐふぐさん、こんにちは~。

ミミは野菜好き猫だから(?)猫草結構な量食べますが、
全然吐きません。猫ちゃんによりけりみたいですねー。
全然食べない子もいるし、食べるとすぐ吐く子もいるみたい
ですね。はるちゃんはどうでしょうね~?

はるちゃんは大好きなものは一気に食べてしまって
吐いてしまうのですね。ミミもカリカリが大好きなビーフ味
だとたまに一気食いしてしまい、吐いてしまったりしてます。
好きなものはキャパ以上に食べちゃうんでしょうね。
Re: No title
薔薇ねこさん、こんにちは!

ジルちゃんはカリカリ以外は食べないのですねー。
猫用おやつも食べないとは、すごい猫ちゃんですね!!

猫草はお腹にたまってしまう毛玉を吐かせるために
食べさせる目的なのかもしれませんが、ミミは食べても
全然吐かないし、野菜感覚で美味しく食べているような
ので、目的はずれてますが、まあ、それはそれでいいかな、
と思っています。
Re: No title
ねこっこさん、こんにちは!

そうなんですよぉー、カバーがついているので根とか土
とか出てこないので良いですよ!
ミミは土をホリホリしてしまうので、いつもまわりに沢山
の土がばら撒かれて大変なことになっていました。これで
土ホリホリなくなったので、よかった~。
ましゅ・まろちゃん達にはまだ猫草は早いかな??
遊んでしまいそうですねー。
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
