2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ベランダでランチ
さて、先週はフランスは1週間快晴で春の陽気でした。シェリーシェフが仕事の合間にベランダのペンキを塗り替えしてくれました。白い壁に下はグレーのペンキを塗っています。壁には雨の跡など汚れが目立ってきていて、そしてちょっと古いペンキが剥がれてきていたので、すっかり見違えるようになりました。真っ白できれいになったベランダ。

peint1JPG_20150316032010d13.jpg

もちろん、ミミの厳しいチェックが入ります(笑)
peint2_20150316032012384.jpg

きれいになったベランダで、今年初めてのお外ランチ。シャンパンでお祝い。シェリーシェフありがとう!ペンキ塗り中はミミはベランダに出してもらえなかったので、久しぶりにお外に出られたミミもうれしかったようです。

peint3_20150316032012b67.jpg

外で食べられるぐらい暖かい、春になったな~としみじみ。シャンパンと子牛のクリーム煮でお外ランチ。
peint4_2015031603201460e.jpg

私達が食べている間、タタタ~とミミが駆けて行きました。なんと、ベランダの長椅子に移動のミミ。
peint5_201503160320380e1.jpg

ミミが一番きれいになったベランダを満喫しているようでした。長椅子で午後はのんびりお昼寝~!
peint6_20150316032040eff.jpg

のんびり~な週末でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こんばんは~
ベランダのペンキ塗り!
すごいです。
シェリーシェフさんはこまめですね。
きれいになったベランダで一番喜んでいるのがミミちゃん?
いえいえ、みみにゃんさんも楽しそう♪
ところでミミちゃんはベランダの柵に乗ったりしまんか?
うちのジルは必ず手すりの上に登り、よろよろと危なっかしく歩くのです。
よって 二階ですけれどベランダにも出せない困ったヤツです。。。
Re: No title
薔薇ねこさん、こんにちは!

シェリーシェフ、慣れないペンキ塗りで腕筋肉痛に
なったようですが、おかげでピカピカになりました。
やっぱり、ペンキ塗り替えしてキレイになると
ベランダに出るのが楽しくなります♪ 

ミミは怖がりなので、手すりに乗ったりはしないようです。
しかもうちは7階なので、ミミも落ちたら大変と危険を意識
しているんだと思います。
ジルちゃんは手すりに乗ってしまうんですね、猫はとっても
平均感覚が良いと言っても、てすりにのっているのを見たら
ハラハラしちゃいますよね。
気持ちの良い場所
ミミちゃん、一番気持ちの良い場所で
くつろいでるのかな~?

暑すぎずポカポカして爽やかな時期、
外でご飯食べるのってとっても美味しいはず~♪
(みみにゃんさん家のゴハンは
いつでも美味しそうですが・・・(´∀`))

ミミちゃんみたいに
長椅子でゴロンゴロンしたいなあ~
No title
ご自分たちでベランダのペンキを塗るなんてすごいですね
自分で塗ったベランダは
気持ちよさも格別でしょうね♪
ミミちゃんもお気に入りのようでよかったですね❤
No title
こちらもだいぶ暖かくなってきました。
今年は大雪の心配はないかな?
(油断してるとドカ雪来たりして)
暖かくなってくるとお外でランチいいですよねー。
しかも真っ白になったベランダでのお食事は
最高ですね。
ミミちゃんも気持ちよさそう(^o^)
Re: 気持ちの良い場所
ももてんさん、こんにちは!

長椅子は私達が座る前にミミにいつもとられて
しまいます。ミミが飽きていなくなったときに
を私達が使ってます(笑)

外で食べるのって、ほんと気持ちがよいです。
でも、花粉の飛ぶ時期になってきましたので、
ちょっと気をつけないと、です。。。

Re: No title
ねこっこさん、こんにちは!

フランスでは日曜大工とか家のことを結構自分で
やることが多いんですよー。ペンキ塗りも、家の
内装、壁塗りとか壁紙張替えとかも自分達でやる
のが一般的です。ちょっと塗りむらがあったり
するのはご愛嬌ってかんじですね!なかなか
プロのようにはいきませんが、自分で塗るのって
大変ですが、意外と楽しいです。



Re: No title
nukoさん、こんにちは~!

そちらも春の陽気ですねー!
ベランダのペンキ塗る前と後の写真を比べると
ホント、きれいになっただけでなく、広くみえる
感じがしました。真っ白になった効果でしょうか??
晴れの日はできるだけミミをベランダに出して
お外気分を味わってもらっています。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは!
ペンキ塗りまでご自分でとは、なんと器用なこと!
それにしても、みみにゃんさんちはベランダまでオシャレですね。
なぜこんなに違うんだろうと思っちゃいます。
ベランダでランチなんて、ほんとステキだわ〜
ミミちゃんの長椅子、例のプレゼントのでしたよね。
すっかりミミちゃんのになってますね。
Re: No title
merikoさん、こんにちは!

いえいえ、merikoさんの北欧風のお家のほうが
断然ステキですよぉ~~

そうなんです、長椅子はシェリーシェフにお友達から
プレゼントされたものなんですが、ミミのものになり
つつあります(笑)
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
