2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
お肉解禁 
フランスは今日からサマータイムが始まりました。一時間時計を進めて、日本との時差は7時間(冬時間は8時間差)になりまいした!日が落ちる時間ものびて、これから春・夏の清々しい季節の始まり☆

さて、話は全然変りますが、歯って大切ですね。実は今歯医者に通っていて、ここ2週間近く前歯1本仮に留めてもらった歯だったので、固いものなど食べ難いものは控えるように言われていたのです。今週木曜にやっとクラウンをしっかりとめてもらい、再び美味しいものを思い切り噛んで食べられるようになりました!
それで、お肉解禁~! がっつりステーキでランチ

メインのお肉に行く前に、旬のお野菜を。春と言えば今アスパラがマルシェに出て来ました。
アスパラ怪獣のこの方が茹であがるのを楽しみに(真剣に?)待ってます↓

printe0.jpg

鮮やかなグリーンアスパラ。
printe2.jpg

ミミがぎゃーぎゃー騒いでいるので私達が食べる前に早速味見。一本ぺロリと食べてしまいます。
printe3.jpg
printe4.jpg

アスパラの前菜の後はポテトとステーキ!お肉厚めで、エシャロットを炒めたものを乗せてもらってます。
printe5.jpg

私がバクバク食べていると横でじぃ~っとこの方。。。
printe6.jpg

あまりにもすごい顔で見ているので、つい味見あげちゃいました。お目目キラキラで待ってましたぁ!と寄ってくるミミ。
かわいい
printe7.jpg

この後はチーズ。
printe8.jpg

お肉を噛締める楽しみを感じたランチでした。皆さま、歯は大切にー。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
歯って今まであまり気にしたことがなかったのですが、
親不知が横向きに生えてるって言われてから
気にするようになりました(^^)
歳を取った時の為にも歯のケアって大切っていいますもんね。
気を付けまーす(^^)/

ミミちゃん、久しぶりのアスパラじゃないですか?
アスパラ好きは、ずーっと変わりませんね(笑)
No title
うわ~!
歯医者さん、苦手です。
あ、得意な人はいないのでしょうね。。
でも ステーキが食べられるようになって良かったですね。
やっぱり食事はバリバリ美味しくいただきたいですもの。

ミミちゃんは相変わらず ベジ猫まっしぐらですか。。!
No title
お!ミミちゃん、アスパラですね❤
1本食べるなんてすごいですね~

歯の治療をして帰った時は
なんだか気になって美味しく食べれないですよね
固いもの禁止されてたのなら尚更ですね
お肉が食べれなくなるのはいやだ~(*^m^*)
No title
サマータイム。
日本では馴染みがないので時計の針を早めるっていうのが
不思議な感じですね。
でも近年は、省エネのために日本でも導入しようかという話がチラホラあったような…

アスパラ怪獣(お名前はないのですか?)に変身したミミちゃん、
一心不乱にかぶりついている姿が可愛くてそして笑えます!

みみさん前歯はご無事でしたか?
Re: No title
わいさん、こんにちは!

親不知が横向きに生えてるってなんだかすごそう
ですが、そのままにしてて大丈夫なのですか?
実は近々私も親不知2本抜かないとならなくて、
まだ歯医者通いが終わってないんですよ~~
歯って本当に大事です。しみじみ(笑)

ミミ、今年初物のアスパラを食して大満足だった
ようです!
Re: No title
薔薇ねこさん、こんにちは!!

そうなんですよ、やっぱり食事は美味しくバリバリ
ガブガブいただきたいですから、歯のケアはホント
大事だな、と思いました~~

ミミ、べジ猫まっしぐらです(笑)怪獣のような顔
でアスパラをがっつく姿はいつ見ても笑えます。
Re: No title
ねこっこさん、こんにちは!

そうなんです、ミミはアスパラ一本バクバク
食べちゃうんですよぉ~。もっと食べたい様子
なのですが、アスパラを消化するのって大変
そうなので(猫は特に)一本だけにしてます。

そうなんです、歯の治療が続いていて美味しいもの
も思い切り食べられなかったので、ようやくお肉
がぶりと食べられたのはうれしかったです~~。
Re: No title
ふぐふぐさん、こんにちは~!

サマータイム、そう言えば日本でも検討していた時期
があったようですね。サマータイムで一番大変なのは
ミミなんですよ。毎日ご飯をあげる時間が一時間ずれる
のでぶーぶー文句言ってます(笑)

アスパラ怪獣ですよ、ミミ。いつ見ても笑えます。
怪獣のような顔でかぶりついている姿がなんとも
言えません☆

ありがとうございます、歯医者さんがしっかりつけて
くれたので、前歯でガブリと噛んで食べても全然大丈夫
です!
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
