2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
ミミご機嫌でブラッシング
今日5月25日(月)はフランスは祝日でお休みでしたので、土日月とちょっとした連休になりました。

ちょっとお買い物へ出て、軽くランチを食べた後、美味しそうなパン屋さんを発見したので中に入ってみるとキレイなケーキやタルト達がずらりと並んでいたので、パンだけ買おうと思っていたのにケーキも(しかも沢山)買ってきてしまいました。

chou1.jpg
シュークリーム、エクレア、レモンタルトにミルフィーユ。どれもかわいい。

お皿に並べているとミミがどこからともなく現れました。
chou2.jpg

かわいいので、クリームをちょびっとお味見。砂糖入っているのでほんのちょっとだけ。
chou3.jpg

お口ぺろり。相当美味しかったようです。
chou4.jpg

さて、この後はミミの最近のお気に入りのブラッシング。シェリーシェフがラバーブラシでごしごし。結構強くブラシを入れるのがミミのお気に入りのようで、私がブラッシングしてもダメなようです。しっぽピーン。
borss3.jpg

ごろんごろん。ミミは甘えた声でシェリーシェフにもっとブラシして、とアピール。
bross1.jpg

のんびりな一日でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こんばんは~
美味しそうなケーキはついついたくさん買ってしまいますよね。
わたしは食べたあとで後悔したりしてしまいますけれど。。
食べるときは とっても幸せな気分になります。
ミミちゃんも美味しいものがわかって、、、
シェリーシェフさんのブラシで しっぽピーン。。。
なんて幸せなひと時なんでしょう!
うらやましいわ(^_^)
No title
美味しそうなケーキですね
ミミちゃんは舐めただけで満足していい子ですね
うちの2にゃんはクリームだけでなく
スポンジ部分まで食べちゃいます
指でクリームをあげても本体を狙ってきます^^;

ブラッシングでメロメロのミミちゃん
シェリーシェフさんはゴッドハンドですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
