2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ちょっと寒くなって来ました
こちらリヨンはちょっと寒くなって来ました。私の住んでいるところは共同の暖房施設(セントラルヒーターで各部屋にラジエーターがついてます)なので、自分では暖房を入れることができません。金曜から肌寒くて家の中では温かい格好をしてしのいでいました。やっぱり建物住人も寒いと思ったようで、週末には建物管理人が来てセントラルをつけてくれたようです。ほっ!少しずつラジエーターが温まって、温かくなってきてます。
ですが、リビングのラジエーターに問題あり!!全部屋が温かくなったのに、リビングの一番大きなラジエーターが全然温かくならない、ひえ~!!
明日修理屋さんを呼んでなおしてもらわないと、です。いろいろ大変。

ということで、リビングはまだちょっと寒い。

ミミも寒かったようで、いろいろ対策。

PCの放熱で温かいことを知っているので、私がブログを書いているところを邪魔してPCの上へ陣取るミミ↓

coue3.jpg

しばらくPCに乗ってましたが、あまり居心地が良くなかったようでシェリーシェフのところへ移動。抱っこしてもらってました、あったかいねぇ!

coue2.jpg

シェリーシェフがジョギングに出かけてしまったので、仕方なく私のお膝へ移動。私は待ってました!とさっとひざ掛けを出して下に敷いて居心地良くしてあげました!上にもかけてあげたり


coue0.jpg


とっても温かくて居心地がよかったようで、ミミは完全に寝に入った模様。人間がお布団かけて枕して寝ているような感じにもみえます(笑)かわいいなぁ~

coue1.jpg


かなり満足そうに寝ていたので、そのままずっとお膝の上に乗せていてあげました~。
ちょっと寒いけど、ミミのおかげで心もひざもぽかぽかな日曜でした!

ではまた今週もがんばりましょー!!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
リヨンは肌寒くなってきましたか? 
東京は今日は昨日に比べちょっと涼しいかな? でも昨日は半袖で過ごしていました。
十月も半ばだというのに、異常ですね。

ミミちゃんはひざ掛けにくるまれ、みみにゃんさんのお膝で幸せそう・・・。
いいなぁ~♥ うちの子たちもこうなってくれるかしら?

猫がくっついてくれるまで気温が下がっていないので、お膝の上は当分先? 
果たして膝に乗ってくれるようになるのかしら? 



おかえりなさい!
みみにゃんさん、お疲れ様です~!

ミミちゃんも、ほんとは淋しかったよね~(^^)
お布団掛けて、熟睡♡ かわいい~♡

これは、おトイレも絶対ガマン!ですね♪
うちも暖房入れました~
みみにゃんさん家も暖房入ったんですね

でも家族の憩いの場のリビングが寒いのはツラいかも
(早くちゃんと治ると良いですね)

ミミちゃん、ひざ掛けにくるまれてぬっくぬく~♪
(うちのみっちゃんも夜フトンの中に
入ってくるようになりました)

みみにゃんさんもダンナさんも
お風邪を召されませんように・・・


こんにちは。
こちら、奈良でもこの週末から秋らしくなってきました。
すこし寒くなってくると、ニャンコの甘えん坊度が上がるように思います(^^)
ミミちゃん甘えちゃって可愛いですね(*^^*)
ヌクヌクが気持ちよさそうです。

ニャンコに癒された週末。
うん、また明日から頑張ります(^-^)/
おお、とうとうセントラルヒーティングの出番^o^
全部あったかいしグリーンだし、ネコにも安全だし、セントラルヒーティング快適ですよね♬
ミミちゃん暖房も嬉しい‼︎お膝に乗って寝てくれると、可愛くてたまりません〜でもラジエーター、早く直りますように(;_;)

うちの暖房管理人はわたしなので、サッサとスイッチ入れました〜
気温が上がって一度切りましたが、もう来年春まで切ることないでしょう^ ^
Re: No title
Mme Chat noirさん、どうも!

そちらは、半袖で!もう10月なのに、ちょっと異常な
感じですね。この先急に寒くなったりしないことを願い
ます。

そちらは、まだ猫ちゃんたちも寒くないのでしょうね。
こちらは暖房も故障しているせいか、ミミは毛をふくら
ませて早くも冬毛になっちゃうかしら?という勢いです。。。
Re: おかえりなさい!
だいきちさん、こんにちは!

ありがとうございます~!
ミミがお膝に乗ってくれれば、暖房ぐらい故障して
てもいいかな、とも思ってしまいます(笑)

そうなんですよぉ、おトイレに立つのも我慢我慢
で、ずっと乗せておきました~!!(←単に猫バカ)
Re: うちも暖房入れました~
ももてんさん、こんにちは!

そうなんですよ、夜は寝るまではずっとリビングにいる
ので、ちょっと寒いんですよぉ。

ミミはお布団の中には入ってくれませんが、お膝には
乗ってくれてます。みっちゃんはそう言えば、おふとん
に入ってくれたり近くで丸まって寝てくれるのですよね、
いいですね~♪

ももてんさんも、風邪などひかないようにどうぞ十分
気をつけてくださいねー。
Re: タイトルなし
わいさん、こんにちは!

そちらも少し寒くなってきたのでしょうか、つい最近まで
暖かかったようなので、急に寒くなって風邪などひかない
ように気をつけてくださいねー。

そうそう!寒くなると猫ちゃんたちも飼い主への密着度が
上がっていいですよね!!今日もお膝で寝ていたのですが、
良く聞いたらかすかにぷーぷーとイビキ(?)をかきながら
寝てました、もうメロメロです(笑)
Re: タイトルなし
merikoさん、こんにちは!

やっぱりそちらと同じくらいの気温気候みたいですねー。
ラジエーターは一番大きいリビングのが壊れたので、大変
です・・・。夜はやっぱり寒いです。まだ直ってませーん!!

でもミミがお膝に乗る回数も時間も増えたので、それも
いいかな?とも思いつつ(笑)
プロフィール

みみにゃん

Author:みみにゃん
緑の野菜とおそばが好きな飼い猫(ミミ)と、料理人でフランス人の夫(シェリーシェフ)とフランスのリヨンに住んでいます。フランスでの暮らしのあれこれ、レシピ、食べ物、猫のことなど気ままに綴っていきます、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
